ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

ご飯作るのめんどくさい!『かんたん仕込みで帰ったらすぐごはん』がズボラママに最高!

f:id:manmaru441:20200408160059j:plain


 

こんにちは、まりつんです。

 

いきなりですが、この本知ってますか!?

 


【 詳細 】
楽天で見る
Amazonで見る

 

「ご飯作るのめんどくさい」

「手抜きがしたい」

主婦ならそんな日ありますよね…(ほぼ毎日だ)

 

 

簡単に

美味しいごはんを

作りたい…!

 

でも手抜きだと思われたくないw

 

そんなズボラ主婦ママ向けのレシピ本5冊をまとめてみました!

 

 

 

 

 

ご飯作るのめんどくさい!働くママに『かんたん仕込みで帰ったらすぐごはん』

 

テレビでも活躍中の料理家みないきぬこさんのレシピ本!

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

【〈作り置き〉で年内のバタバタを乗り切る🏄‍♀️】 11月も後半になると、年末まであっという間💨 時間を上手に使って過ごしたいですね。 そこでおすすめは【週末の作り置き】❗️例えばこちらの【肉だんご】💁‍♀️。豚ひき肉と玉ねぎだけのシンプルなたねを素揚げしておきます✌️。そのまま食べてもいいし、火の通りが早いかぶを合わせれば、甘酢炒めのアレンジもあっという間です😊 発売中の「オレンジページcooking冬」📚では、【忙しいから上手に手をかける】をテーマに、様々なアイデアとレシピをご紹介しています💕 (撮影 鈴木泰介 投稿 編集R) #オレンジページcooking#オレンジページ#料理#雑誌#cooking#おうちごはん#ご飯記録#recipes#夕飯#作り置き#作りおき#つくりおき#ストック#肉だんご#揚げだんご#豚ひき#豚肉レシピ#ひき肉レシピ#簡単レシピ#時短#節約#節約レシピ#年末#忙しい#すぐできる#アレンジ#シンプル#みないきぬこ さんレシピ#パーティレシピ#持ち寄り にもおすすめ

オレンジページCookingさん(@orangepagecooking)がシェアした投稿 -

 

 

みんな大好き肉団子も時短で作り置きできるんだって〜!すご!

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

【進化系・野菜ハンバーグ🥦🎃🍄】 発売中『野菜レシピ』掲載の「野菜をなんでもハンバーグ」。基本のハンバーグだねに野菜を混ぜたり、野菜でサンドしたり、野菜をくっつけるアイディアを、みないきぬこさんに教わりました。 長いもは生のまま混ぜてザクザク食感に、かぶはじっくり焼き上げてジューシーに、丸めて揚げれば、野菜入りミートボールフライにも。 野菜を無理なくとれるうえ、野菜のかさで食べごたえアップと、いいことづくし❗️ お弁当おかずにも役立つので、ぜひお試し下さい。(編集Sg) #オレンジページ#オレンジページcooking#野菜レシピ#ハンバーグ#野菜ハンバーグ#ヘルシーハンバーグ#晩ご飯#お弁当おかず#みないきぬこ 先生#ハンバーグ好き#野菜たっぷり#野菜多め#ヘルシー料理#magazine#cooking

オレンジページCookingさん(@orangepagecooking)がシェアした投稿 -

 

 

野菜をたっぷり使ったメニューも人気のきぬこ先生!

 

『かんたん仕込みで帰ったらすぐごはん』は、 

 

「休みの日に仕込みだけしておきたい!」

「手抜きっぽくないレシピを知りたい!」

 

という働くワーママ・専業主婦ママにおすすめの本です!

 

 

ご飯作るのめんどくさい!忙しい人専用『つくりおき食堂』

 
Twitterから話題になった「つくりおき食堂 まりえ」
 
私も台所に常備!!愛用してます!
 

f:id:manmaru441:20190303102436j:plain

 

まりえ先生のレシピはたとえばこんな感じ。

 

 

 

 

春雨チャプチェは絶品だよぉ!!

 

 

忙しい人専用「つくりおき食堂」は、その名のとおり毎日忙しく家事と育児をしている専業主婦ママにおすすめ!

 

 

syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ

 

こちらはsyunkonカフェごはん めんどくさくない献立 でも有名な山本ゆりさんのレシピ本!

 

レシピが151品で、なんと740円!

 

コスパ最強レシピ本w

 

 

このブリトー簡単絶品でしたwww

 

山本ゆりさんも簡単レシピが大人気!

 

なかでも、この電子レンジで作れるレシピ本がAmazon簡単レシピ本ランキング2位!!

 

子育て中に電子レンジレシピは助かるよねぇ

 

 

 

ご飯作るのめんどくさい!人気ブロガーみきママの『藤原さんちの大人気ごはん』

 

アメブロで人気ママブロガーのみきママ!

みきママのレシピは、家にあるものでできる美味しいごはんが魅力的!

 

また、みきママは離乳食とパパごはんを取り分けできるメニュー本も出してます!

小さい子がいると、離乳食と大人用ごはん作るのめんどくさいもんね! 簡単とりわけメニューは便利!

 

ご飯作るのめんどくさい!子どもも同じものを『子どもと食べたい作りおきおかず』

「子どもと同じものを一緒に食べたい!」

「子どもも食べられる作り置きはないかな?」

「ご飯つくってると、おなかがすいて泣き始めて大変!!」

 

というママには、この本がおすすめです!

子どもも食べられる簡単つくりおきメニュー!

栄養満点の幼児食メニュー、かつ大人も食べられるメニューが掲載されています!

 

子どもでも食べられる作り置きは、子どもがおなかがすいて泣き始めたときに便利ww

 

 

以上、私が選んだズボラママ向けのレシピ本5冊でした!

よかったら参考にしてみてくださいね~~!

 

【PR】Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから