ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【在宅ワーク初心者向け】2年間で16万円!ランサーズで31歳主婦が稼げるようになるまで

f:id:manmaru441:20180806170026p:plain

お金ほしい

ランサーズやれ

そうだった!

 

こんにちは!

連日お金を稼ぎたいと考えているまりちゃんズ(@manmaru441)です。

 

今日は、飛びぬけた特技も技術も資格も無い私が、ランサーズで稼げるようになるまでやったことを書きます。 

 

 

 

▼こんな人に読んでほしい

・主婦でお金が欲しい人!
・特技はないけどパソコンとネット環境はある人!
・在宅ワークに興味ある人!
・在宅ワークで稼ぎたい人!

 

 

ランサーズとは

『ランサーズ』知ってますか?


ランサーズは日本最大級のクラウドソーシングのサイトです。

クラウドソーシングのサイトってなに?

う~~ん、在宅でも出来る仕事がいっぱいのってるサイトだよ!

 

ランサーズには、在宅でできる仕事がたくさん掲載されています。
ネーミング、ライター、デザインなど、自分の得意分野で仕事ができます。

 

ランサーズは「在宅ワーク求人の宝庫」です。

 

>>>ランサーズをチラ見してみる

在宅ワーク初心者・31歳主婦がランサーズで稼いだお金

f:id:manmaru441:20180924115240j:plain

私は、飛びぬけた特技も資格も持っていません。

持っているのは、パソコンとネット環境だけです。

 

ランサーズは3年前からはじめました。 

今日現在までランサーズで稼いだ金額と実績はこんな感じです。

 

どどんっ

f:id:manmaru441:20180802223242p:plain

 

ここ1年は育児に追われ、ほとんど稼げていません。

なので、この数字は、およそ2年間のランサーズでの実績です。

 

金額だけ見ると、2年で16万円稼ぎました。

 

開始0ヶ月~6ヶ月は月3000~5000円の収入でした。

主婦にとっては月3000円でも貰えると嬉しいですよね。

 

それから徐々に収入が増え、1ヶ月1万円稼げるように!

仕事ができなかった妊娠中でも稼いでました。

 

妊婦ってだけでバイト採用されないから、めっちゃありがたかったよー

 

自宅での作業で1ヶ月1万円の収入があるって嬉しいですよね。

友人とのランチ代にもなるし、フラペチーノ代にもなる。

 

我ながら頑張ってたなぁ。またがんばるぞ。

 

 

 

 

 

在宅ワーク初心者の主婦でもランサーズで稼げる仕事

f:id:manmaru441:20180806144747j:plain

 

ランサーズに数ある仕事の中で、私は、「ライティング」の仕事で稼いでいます。

 

ライティングの仕事は、記事を書いたり作ったり、いわばライターです。

naverの記事作成、まとめ記事サイトの記事執筆依頼をこなしています。

 

ランサーズをはじめるまで、ライターの仕事はしたことがありませんでした。

ライティングの中でも、最初は「タスク作業」「入力作業」からはじめました。

 

f:id:manmaru441:20180806150855p:plain

 

「タスク作業」は初心者でも気軽にできる仕事です。

 

参考記事:
【パソコン初心者の主婦でも稼げる】ランサーズを始めるなら、まずはこの仕事がおすすめ! - まりろぐ。

 

そんなことを3年続けてます。

現在では、直接依頼のDMをもらうことも沢山あります。

なので、今はタスク作業は卒業し、直接依頼の仕事だけをしています。

またランサーズの他、クラウドワークスでも同じようにライターの仕事してます。

 

在宅ワーク初心者主婦がランサーズで稼げるようになる為には「実績」を作るべし!

ランサーズで稼げるようになるためには、「実績」が大事だと痛感しています。

 

じゃー、たくさん仕事をこなせばいいのか?

 

ランサーズにとって「実績」は、こなした仕事の多さだけではありません。

 

f:id:manmaru441:20180806123735p:plain

 

クライアントから良い評価をしていただいたパーセンテージ、評価の★の数、仕事の完了率など、これら全てが「実績」につながります。

もちろん、仕事を沢山こなすことも大事です。

しかし、これら「実績」を積み重ねていくことで、直接の依頼が増え、結果、収入アップにつながります。

 

 

 

 

ランサーズは主婦だから稼げるツール

ランサーズには100万件を越える仕事案件が掲載されています。

その中でも、割のよい良い仕事・人気の仕事は早い者勝ちです。

すぐ無くなります。

そしてそのほとんどが昼間に掲載されます。

この点を考えると、

・昼間、自宅にいる時間が多いので、求人をチェックしやすい
・すきま時間を利用し、パソコンを触る時間をつくりやすく作業しやすい

このような理由から主婦が有利です。

 

以上の点から、主婦はランサーズで稼ぐことに向いています。

 

・月3000円でも稼ぎたい
・すきま時間を作れる!
・すきま時間を利用して稼いでみたい!
・スタバ代がほしい!笑

 

そんな主婦の方はぜひ ランサーズ をやってみて下さい!

 

チラ見するだけでも世界変わるよー

 

クラウドソーシング「ランサーズ」会員募集(無料)

 

まとめ

 

「タスク作業」「入力作業」で実績を作ることからはじめる!

ライティング案件をこなしてみる

実績がついて、直接依頼が来るようになる!

 

特技も資格もない私はこの流れでランサーズで稼げるようになりました!

ぜひ参考にしてみてください!

 

>>>ランサーズを見てみる

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

参 考