ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【仙台】八木山動物園で子連れランチは『グーグーテラス』がおすすめ!

 

f:id:manmaru441:20181130125948p:plain

 

こんにちは、まりちゃんです!

とっても天気の良い秋晴れだった11月28日(水)

ズーパラダイス八木山(元・八木山動物園)に行ってきました!

園内でレストランを探してランチしました!

 

園内には、ランチを出来るレストランが2ヶ所ありました!

そのうちの1つ、動物園内にあるレストランカフェ『グーグーテラス』がお子様メニューがあって美味しかったです!

子ども用の椅子もあり、子連れで行くにはとっても快適なレストランでした!

 

さっそく紹介したいと思います!

 

 

 

ズーパラダイス八木山(元・八木山動物園)にはランチが出来るレストランが2ヶ所

 

f:id:manmaru441:20181128162949j:image

  

ズーパラダイス八木山(元・八木山動物園)内には、ランチが出来るレストランが2ヶ所あります。

 

【ランチができるレストラン】

・ズーズーテラス

・森の食堂

 

かる~く特徴をまとめてみました!

 

ズーズーテラス

f:id:manmaru441:20181129023421j:plain

 

グーグーテラスMEMO
  •  2017年4月オープン
  •  動物園の西エリアにある(園内のほぼ中央)
  •  注文は券売機で食券制
  •  お子様メニューあり
  •  メニューはパスタやピザ、ハンバーグ、パフェなど
  •  定休日・月曜日(動物園も月曜日休園です)

 

森の食堂

f:id:manmaru441:20181128154716j:plain

 

森の食堂MEMO
  •  動物園の東エリアにある
  •  注文は券売機で食券制
  •  メニューはうどん、そば、ラーメンなど
  •  12月~1月は平日のみ営業

 

【おまけ】売店・軽食のみの店舗も有り

f:id:manmaru441:20181128154500j:image

動物園内には、ソフトクリームやクレープなど軽食を販売している店舗も何店舗かありました!

その日によって営業している店舗は異なるようです。

また、軽食のみの販売の店舗は、写真のように『軽食』と大きく書いてありました。

 

おやつや休憩をとりたいときは『軽食』と書かれたお店に立ち寄ってみてください。

 

今回は『グーグーテラス』でランチしてきました!

早速ご紹介します~!

 

子連れでも快適にランチができたよ!

 

動物園内レストラン『グーグーテラス』で子連れランチしてきました!

f:id:manmaru441:20181129023418j:plain


今回は、『グーグーテラス』で1歳3ヶ月の息子とランチしてきました!

キッズメニューもあって、キッズ用の椅子もあり、子連れでも、とても居心地が良いカフェでした!

 

『グーグーテラス』の場所

f:id:manmaru441:20181129155138j:plain

 

『グーグーテラス』は動物園内の「ふれあいの丘」にあります。

 「ふれあいの丘」は、動物園内のほぼ中央にあり、様々な動物と触れ合える場所になっています。

その一角に『グーグーテラス』はあります。

 

動物園内レストラン『グーグーテラス』の店内と客席

『グーグーテラス』の席は、店内とテラス席あわせて160席!!

全席テーブル席になっています。

お天気の良い日はお外でランチなんかもいいですよね~♪ 

 

子ども用チェアあり

f:id:manmaru441:20181128154626j:plain

『グーグーテラス』には子ども用の椅子も沢山ありました!

 

ベルトがないタイプの椅子なので、お座りがあと少し・・・って赤ちゃんや、立ち上がって危ない!という1歳前後の子どもを座らせる場合は、チェアベルトがあるといいと思います。

 

【チェアベルトの詳細はこちら】

【口コミ】キャリフリー「チェアベルト」は赤ちゃん〜1歳半まで使える外食アイテムだよ! - まりろぐ。

キャリフリー『チェアベルト』人気カラーと限定カラーを調べてみました!【口コミブログ】 - まりろぐ。

 

動物園内レストラン『グーグーテラス』のメニュー

では、『グーグーテラス』のメニューから紹介したいと思います。

グーグーテラスは、パスタやハンバーグ、ピザが食べられるカフェです。

注文は『食券制』になっています。

 

f:id:manmaru441:20181128154652j:plain

・香ばしチキンプレート ¥850

・和牛ボロネーゼパスタ ¥780

・カルボナーラパスタ   ¥780

・マルゲリータピザ    ¥850

・オムライス       ¥780

などなど

カフェメニューが充実しています!

ほとんど1000円以下なので、とても手ごろです。

家族で動物園いくとランチ代も気になっちゃいますよね・・・!

 

『グーグーテラス』子ども向けメニュー

グーグーテラスにはキッズ向けメニューもあります!

『キッズ』と記載されているキッズ向けメニューは2つありました。

 

【グーグーキッズプレート ¥680】

 

 

 

【ぞうさんキッズカレー ¥680】

 

 この2つがキッズメニューです。

 

見た目が可愛くてインスタ映え間違いなしだね

 

 『グーグーテラス』で子連れランチ!食べたものはこれ♪

わたしたちが食べたものを紹介します!

1歳3ヶ月の息子と2人で行って注文したのは、この2つです!

 

・グーグーキッズプレート ¥680

f:id:manmaru441:20181128154630j:image

 1歳3ヶ月の息子用に『グーグーキッズプレート』を注文しました!

トマトパスタにオムレツ、ウインナー、ポテト、から揚げ、りんごジュースが付いたセットになります。

 

f:id:manmaru441:20181128174635j:plain

 

トマトパスタは、大人用ほど味が濃くなかったです。

ケチャップというより、トマトのフレッシュさがあって、子どもにも食べさせることができる味付けでした。

 

・しろくまプレート ¥950

f:id:manmaru441:20181128154724j:image

わたしは『しろくまプレート』を注文しました。

ハンバーグが思った以上にジューシーで美味しかったです!

 

『グーグーテラス』食べ終わったら返却棚へ

f:id:manmaru441:20181128174643j:image

無事、食べおわったら、食器類は返却棚へ持っていきます。

 

f:id:manmaru441:20181128174646j:plain

 

あと、子どもにご飯たべさせると、床が汚くなったりしますよね orz

f:id:manmaru441:20181128154623j:image

 

『グーグーテラス』には大きいゴミ箱があって、ペーパーナプキンもセルフで置いてあります。

片付けも楽です!!


f:id:manmaru441:20181128154619j:image

これけっこう、ママには大事なポイントだよね?w

『グーグーテラス』営業時間

f:id:manmaru441:20181128154633j:image

『グーグーテラス』営業日時
  • 飲み物 10:30~
  • 料理  11:00~
  • 定休日 月曜日(動物園休園日)

 

動物園内レストラン『グーグーテラス』で子連れランチまとめ

・キッズメニューあり

・子ども用の椅子あり

・券売機で食券制

・子連れでも快適にランチができる!

 

ぜひ、ファミリーでも気軽に『グーグーテラス』いってみてください!

 

f:id:manmaru441:20181129023418j:plain

 

動物園公式HPはこちら>>>仙台市 セルコホーム ズーパラダイス八木山トップページ

『グーグーキッチン』の食べログはこちら>>>グーグーテラス (Good Gout terrace) - 長町南/ピザ [食べログ]

 

宮城で子連れランチならココがおすすめ

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net

 

【PR】Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから