ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

育児中の息抜きと寝かしつけに!Amazonオーディブルをつかってスマホ1つで自分の時間を楽しもう!

f:id:manmaru441:20190424221343j:plain


 

こんにちは、まりちゃんです!

いきなりですが、

 

最近『自分の時間』あります?

 

わたしは正直、1歳の息子の育児で毎日余裕がありません。ゆっくりコーヒー飲んだり、本読んだりしたい

 

趣味だった読書ができずに、ストレス。 

自分の楽しみがない生活、つらい。

 

そんなとき去年の秋からはじまったAmazonの朗読サービス「Amazonオーディブル」を利用しはじめました。

Amazonオーディブルは本を朗読してくれるサービス。

私は今では、家事をしながら寝かしつけしながら、ワイヤレスイヤホンで本の朗読を聞いてるww爆

 

この記事を読んでほしい人
  •  自分の時間がほしい人
  •  気分転換したい人
  •  忙しいママ
 

Amazonオーディブルとは?

Amazonオーディブルは、本を朗読して聞かせてくれるサービスです。

スマホ1つで音楽を聴くように、本の朗読を聞くことができます。

昨年末からはじまったAmazonの新しいサービスです!

ですが、サービス開始とともに、またたくまにAmazonの人気サービスになりました!

Amazonオーディブルを見てみる

 

ママは『自分の時間』が無い!

正直、子どもを産むと、こんなにも『自分の時間』が無くなるとは思いませんでした!

 

もともと、読書が趣味だったんですが、いまは、育児に追われ、ゆっくり本を読む『自分の時間』がほとんどありません。

 

なかなか読書が出来ず、本が読みたくて、毎日ウズウズ…

自分の時間がないってストレス。

 

精一杯のストレス解消法は、子どもが寝たあとにベッドの中でスマホ開いて見るAmazonの電子書籍アプリkindleで読書。

 

最近は桜木紫乃さんの『砂上』堀江貴文さんの『刑務所なう』を読んだよ

 

昨年秋に発表された『Amazonオーディブル』という、本を読み聞かせてくれるサービスを知って、これいいかも?とおもい、利用してみました。

 

 

まじ革命です!!

 

いや、何がすごいって

本が『聴ける』!!!

 

『自分の時間』をくれたオーディブル

Anker SoundBuds Slim Bluetoothワイヤレスイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX5 /内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 (ブラック)

 

オーディブルは、本を朗読してくれるAmazonのサービスです。

わたしは、ワイヤレスのイヤホンを購入してオーディブルをたのしんでいます。

Bluetoothで接続ができて、オーディブル以外にも音楽を聴いたり便利だよ!

 

家事しながら、洗濯物干しながら

スマホでオーディブルを流して、本を聴く!

なんだか『自分の時間』を楽しんでいる気分になって幸せな時間です。

独身にもどった気分!!爆ww

 

『自分の時間』が手軽に味わえる

音楽を聴くように、本を聞けます。

Amazonオーディブルで本の朗読を聞いていると、なんだか『自分の時間』を楽しんでる感覚になります。

 

本を読む時間がない…

と悩んでる人はもちろん、

 

『自分の時間がほしい』と思っている人にも、手軽に自分の時間を味わうことができるサービスだとおもいました。

 

同時に、わたしが欲しかったのは、『自分の時間』だったんだと気付きました。

 

育児中のママは『自分の時間』なんてありませんよね。

 

オーディブルは「自分」を取り戻すきっかけ『自分の時間』を得ることができます。

 

勝手におすすめ!オーディブル本

オーディブルには、有名な本もたくさんあります。

 

はいはい、勝手におすすめのAmazonオーディブル本を載せちゃうよ~!

 

>>>堀江貴文『多動力』

ホリエモンこと堀江さんの文章は分かりやすいスッと頭に入ってくるから聞きやすいよ~!

 

>>>又吉直樹『火花』

あの又吉さんの芥川賞を受賞した本!お笑い芸人さんの葛藤を描いたお話なんだけど、気持ちがわかるわかるって思う部分めっちゃあった!人間味がすごい本だね。

>>>絹矢りさ『蹴りたい背中』 

 蹴りたい背中も芥川賞とった本!思春期の女の子の心情と葛藤がリアルの描かれてる本だよー!絹矢さんの書く文章も難しい言葉は少なくて、わたしにはわかりやすかった!w

 

 >>>桜木綾乃『ホテルローヤル』

これ次聞く予定の本!読んでくれるのが真木ようこさん…!

 

 

オーディブルはこんな人におすすめ!

・本を読みたいけど読む時間がない忙しい子育てしてるママ

→家事をしている間に「自分の時間」を味わえる

・本を読む人に憧れてる人

→読書デビューにはピッタリのオーディブル!

・サラリーマン

→朝の満員電車でもイヤホンつけて聞けるよ~!

 

Amazonオーディブルを見てみる

小さな息抜きにオーディブルおすすめだよ~!

 

【紹介したワイヤレスイヤホンはこちら】

Anker SoundBuds Slim Bluetoothワイヤレスイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX5 /内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 (ブラック)

 

【PR】Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから