ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

花月『嵐げんこつバリ辛ラーメン』辛さは?実際に食べてきた!ただ辛いだけでした【口コミ&レビューブログ】

f:id:manmaru441:20190110233943j:plain

 

こんにちは、まりちゃんです!

今日は『ラーメン花月』の辛いラーメン『嵐げんこつバリ辛ラーメン』を食べてきたのでレポートしたいと思います!

 

 

辛味がガツンとくるラーメンだったよ!

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』ってどんなラーメン?

f:id:manmaru441:20190110150239j:image

嵐げんこつバリ辛ラーメン 780円(税抜723円)

激辛ファンのためだけに作られたマジで危険な奴が帰ってきた!!『まさか、こんな辛いとは思わなかった!辛過ぎる!』と、時にお叱りの言葉も頂く程。軽い気持ちで近づくとイタい目にあう、まさに要注意ラーメン。但し、この辛さに打ち勝つことが出来たのなら、そこには普通に人には味わえない至福の感動が待っているゾ!!

引用元:嵐げんこつバリ辛らあめん|レギュラーラーメン|グロービートジャパンのらあめん花月オフィシャルサイト

 

 こってり系のラーメンが多い『ラーメン花月』の中で、レギュラーメニューに唯一ある辛いラーメンが『嵐げんこつバリ辛ラーメン』です。

スープのベースを醤油・味噌・塩味の3種類から選ぶことができます。

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』食べてみた 

f:id:manmaru441:20190110150246j:image

 

スープのベースを味噌で注文してみたよ!

赤くて唐辛子が浮いているラーメンがやってきました。

 

ラーメンの上に乗っている具は6種類ありました。

  • チャーシュー2枚
  • 海苔
  • ゆで卵
  • ネギ
  • メンマ
  • 赤とうがらし1本

赤とうがらし1本のってるラーメン初めて見たw

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』には激辛壺ニラで辛さアップ!

f:id:manmaru441:20190110150229j:image

注文した際、店員さんに「辛さを増したい場合はこちらをどうぞ!」とおすすめされた無料トッピングがありました!

 

激辛壺ニラです。

 

ニラと唐辛子が混ざってるもののようです。

 

f:id:manmaru441:20190110151820j:image

この壺ニラ、写真の赤い矢印部分に写っている小さい壺に入ってました!

無料で取り放題です!!

おすすめされたから、トッピングしてみることにしました!

 

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』味噌味のスープ

f:id:manmaru441:20190110150216j:image

こちらがスープベースが味噌味のスープです。

スープ自体はあまり濃くなく、味噌味もガツンと強くありませんでした。

らあめん花月といえば、背油の浮いたこってりトンコツの『嵐げんこつラーメン』のイメージが強かったので、ちょっと意外でした。

ただ、辛味だけはガツンと来ました。

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』の麺

f:id:manmaru441:20190110150224j:image

 『嵐げんこつバリ辛らあめん』の麺はストレート。

細麺~中太の中間ぐらいの太さでした。

 

ストレート細麺好きとしては美味しかった!

 

辛いトッピング乗せてみた 

f:id:manmaru441:20190110150233j:image

早速、店員さんおすすめの辛味トッピングを乗せてみました!

見た目めっちゃ辛そうですよね。

でも、辛いモノ好きとしては、そーーーんな辛くないです。爆

ニラのシャキシャキ感がアクセントになって美味しかったです。

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』の感想

正直、ただ辛いだけのラーメンでした。

わたしはよくカップラーメンの蒙古タンメンが好きで食べているのですが、蒙古タンメンのような旨味はあまり感じられませんでした。爆

スープは飲みやすいマイルドなスープで美味しかったです。

 

蒙古タンメンが好きな人にとっては、ちょっと物足りなさを感じるラーメンだとおもいます。爆

 

でも食べてる途中から汗がブワァアアって湧き出てきたよ!ww

 

ラーメン花月『嵐げんこつバリ辛』はこんな人におすすめ!

f:id:manmaru441:20190110150312j:plain

この『嵐ゲンコツばり辛らあめん』は、

  • 辛い刺激が欲しい人
  • 汗をかきたい人
  • 辛いけどマイルドなスープが飲みたい人

におすすめのラーメンです。

 

あわせて読みたい

【 実食レポ 2019‼】幸楽苑「台湾野菜まぜめん」食べてきた!カロリーやばいw麺1.5倍の大迫力を味わおう! - まりろぐ。

『とんがらし麺の残り汁がもったいない!』活用法◎鍋に移してスンドゥブ風に煮てみたら超絶美味しかった! - まりろぐ。