ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【お金を使わない休日の過ごし方】家族でテント持って公園に行こう!ランチは持参で節約にも◎

f:id:manmaru441:20190606140709j:plain

こんにちは、まりちゃんです!

ポカポカ陽気の休日!

外にお出かけしたくなりますよね!

でもお金をかけたくない!

我が家はついつい大型ショッピングセンターに行って散財しちゃうってのが悩みでした。 

節約したい

 

ということで先日、テントを購入しました♡

f:id:manmaru441:20190516160411j:plain

カインズホームのワンタッチテントです♡

テントをもって公園に遊びにいけば、1日中遊べるのではないか?と思ったからです♡

 

…案の定、的中♡

 

テントを買ってから、天気の良い日はテントとランチを持って公園にいくようになりました♡

めっちゃ節約なる

 

お金を使わない休日の過ごし方は?とりあえず大型ショッピングセンターとか行ってない?

 特に予定もない休日。

とりあえず大型ショッピングセンター行っとく?とかなってませんか?

大型ショッピングセンターって楽しいですよね!

特に子連れで行くと、お店は何でもそろってるし、フードコートはあるし、子連れで行きやすい!

 

でも、とりあえず大型ショッピングセンターとか行くと、

 

ついついお金使っちゃいませんか?

 

めっちゃ使っちゃう

 

 お金を使わない休日の過ごし方!テントをもって家族で公園に行こう!

 ということで、お金を使わずに休日を過ごしたい!!とおもって、我が家はテントを買いました。

 

 なんでテント?って?

 

テントを買ったら「とりあえず大型ショッピングセンターに行こうか」っとなりにくくなるんじゃないか?と思ったからです。

 

とりあえず大型ショッピングセンターに行こうってなるのは、結局行くところがないからですよね??

家族で楽しめそうな場所は大型ショッピングセンターだなっておもっちゃうんですよね。

 

でもその考えを、家族で楽しめそうな場所=公園!とガラリと変えてみようとおもいました!

 

公園にテント持っていけば1日中あそべるんじゃないか?と!

お昼ご飯は、マクドナルドをテイクアウトしていけば、楽ちんですよね♡

 

ということで、さっそく、購入したテントをもって公園に行ってきました!

我が家はマクドナルドを利用する際は、楽天Edy(楽天ポイントカード)でポイント払いしてます♡

楽天ユーザーだと、楽天ポイントでマクドナルドが購入できるので便利!

 

家族で公園にテントを持ってランチを持参していったら、1日中遊べて、しかも節約になりました♡

 

お金を使わない休日の過ごし方に大事なテントの選び方

f:id:manmaru441:20190516160411j:plain

そこで重要なのが、テント選び!!!

私はカインズホームのワンタッチテント(4,980円)を選びました。

ワンタッチで開くことができるタイプで初心者でも簡単に広げたりしまうことができています。

 

f:id:manmaru441:20190516160417j:plain

中は、足を伸ばして寝ることができるので、とっても快適です。

家族で使う場合は2~3人用のテントが公園にはぴったりだとおもいます◎

 

f:id:manmaru441:20190516160427j:plain

また、中が見えないように入り口が開け閉めできるフルクローズタイプはとても良いです◎

周りを気にせず、中でゴロンとお昼寝できます!

 

私はカインズホームで買いましたが、Amazonで同じタイプのテントがさらに安く売っていて愕然としました。

 

 ワンタッチ テント サンシェードテント Aandyou 日除けUV50+ カーテン付き 2-3人用 超軽量 防水 通気性抜群 アウトドアキャンプ用品 キャリーバッグ付き (緑)

これAmazonで3000円以下と激安!

 

サンシェードテント,BT-BASE 【UVカット95%】 2-3人用 テント ワンタッチ設置・簡単!SPF50+日除け 海水浴 砂浜 ビーチ 花見 公園 運動会 アウトドア 防災 山登り ピクニック コンサート 専用ケース付き ブルー XLサイズ

入り口が広くなっているので、使いやすそう!

 

 Amazonだとこの2つが安くて機能性がよくておすすめです◎◎

 

お金を使わない休日の過ごし方!家族でテントをもって公園に行こう!まとめ

  • とりあえず大型ショッピングセンター行って散財しちゃうって方は公園がおすすめ
  • ワンタッチテント1つ買うと、それ以降めっちゃ節約になる
  • 晴れた日は公園に行きたくなる
  • 楽天ポイントでマクドナルドテイクアウトして公園に行こう!

 

レジャーシート 折りたたみ 防水 洗濯可能 持ち運び 200X150cm コンパクト花見・ピクニック・運動会・キャンプ・遠足・花火大会に大活躍 ピクニックシートキャンプシート ビーチシート (赤青チェック)

テントの中にレジャーシートを敷くとお尻が冷たくならない!

我が家は持ち運びしやすいレジャーシートを1つ買ったよ!

合わせて読んでね

早めに準備を!ネットで見つけた子供の熱中症対策10選まとめ!スイカは偉大! - まりろぐ。

30代ママ必見【マキアレイベル 化粧水】クリアエステ ローションの保湿力がハンパない!化粧ノリが良くなった!使ってみたよ - まりろぐ。