ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【本】コーヒー飲みながら読んでほしい「人生で大切なことはコーヒーが教えてくれる」

こんにちは、まりちゃんです!

今日は、ゆっくり読んで心落ち着くけどグサッと刺さる本の紹介をします。

それがこちら。

 

 本屋さんでみつけて、なんか惹かれて買ったんだ。

いわゆる「ジャケ買い」ってやつ。

 

でも、買ってよかった。

この本の中は、コーヒーの香りが漂う、ゆっくりな空気が流れてた。

とっても癒される本だったよ。

かつ、刺さる言葉がちりばめられていてスーーッと馴染んでいく、そんな本だったよ。

 

 

この本はこんな人におすすめ!
  • いま、頭がごちゃごちゃしてるママ
  • 癒しが欲しいサラリーマン
  • 悩みがある学生さん

 

 

 

悩んだときは、心配してくれる人に話すといいね

 

問題がおこったとき

悩みができたとき

解決したいとき

 

あなたならどうしますか?

 

1人で悩む?

誰かに相談する?

身近な友人や家族が多いかな?

解決方法を一緒に考えてくれそうだもんね。

 

悩んでるときって、視野が狭くなっちゃうよね。

バランスのとれた見方、できなくなっちゃう。 

そんなとき、同じ境遇や同じ悩みをもった人に相談すると、心が落ち着くんだよね。

分かるなー。

解決方法をみつける前に、まず心を落ち着かせる。これ大事だよねぇ。

解決方法は、ちゃんと自分でみつけられるんだよね。

 

 

 

ノーは否定じゃない。

 

「ノー!」「ダメ!」「無理!」って言われると悲しくなるよね。

わたしもさ、「君、普通じゃないよ」って言われたことがあって、めっちゃトラウマなったことがある。

詳細はこちら>>>「歯科助手、2週間目だけど辞めたい。」私、辞めたよ。 - まりろぐ。

 

「ノー!」は、あなたを否定しているわけじゃない。

「この方法ではダメだから、もっといい方法を考えなさい」という意味。

 

・・・・めっちゃいい言葉じゃない?

あー、昔の自分に聞かせてあげたーーーいw

 

 

直感を鍛える。

この「人生で大切なことはコーヒーが教えてくれる」は。ほーんと、なんか気になって買った本だったんだけど、めっちゃ良かったなー。

直感でビビッと来て、そのまま行動に移すって楽しいなー。

ビビッと来たけど悩んで辞めたってこともあるから、直感を磨き上げねばな。

直感を磨き上げるには、直感を鍛えるしかない。

よーし、直感の筋トレだ。

 

\ 気になった人は見てみてね /