ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【本】ホリエモン「刑務所なう」の刑務所グルメが面白い!

 

こんにちは、まりちゃんです!

 

いきなりですが、

刑務所のご飯、食べたことありますか?

 

ちなみにわたしは無いんです。

 

 てことで、刑務所の生活が気になりまくるので、ホリエモンこと堀江貴文さんの著書「刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book)」を読んでみました!

 

 

 

ホリエモンの著書「刑務所なう」とは?

 「刑務所なう」は、ホリエモンさんが刑務所に服役していた時の出来事を書いた本だよ!

 

ホリエモンさんは2011年6月20日に収監され、1年9ヶ月間、服役。

その間の出来事を1日1日、日記にしてつづった本が「刑務所なう」だよ。

 

リアルな刑務所生活が知れて、とっても面白いよ!

 

ホリエモンさんいわく刑務所の食事は美味しい!?

 

ホリエモンさんはツイッターでこう言っています。 

 

え、まじですか??

ホリエモンさんまじですか?ww

そこそこ旨い!? 

めっちゃ気になるーーーw

 

ということで、「刑務所なう」に書かれている、刑務所の食事を抜粋してご紹介したいと思います!!

 

朝食「麦飯・みそ汁・納豆・たくあん」

では、「刑務所なう」に書かれている食事メニューをご紹介します!

中でも、刑務所の朝ごはんがとっても質素で驚き!!

 

(以下の食事メニューは、刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book)引用しています。)

 

9月13日(火)

朝は麦めし、みそ汁、納豆、味付けのり。

納豆が苦手な私。

しかし納豆を食わないと本当に粗食だなぁ。

 

9月14日(水)

朝は麦メシ、みそ汁、ひじき煮、ふりかけ。

 

9月15日(木)

朝は麦めし、みそ汁、なめたけ、たいみそ。

 

めちゃめちゃ質素ーーーーw

栄養は大丈夫なのだろうか・・・と心配するメニューw

 

でも、刑務所のご飯はきちんとカロリー計算もされているメニューなんだって。すごい!

 

日頃、自分がどれだけ食べてるかまじ反省モンだわ・・・

 

 

お正月三が日は特別メニュー!

 「刑務所なう」の続編である刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻 (文春e-book)に書いているお正月3ヶ日の朝ごはんメニューも面白かった!!

 

1月1日(日)

朝食は特別メニューの白いゴハン、大根と人参のみそ汁、おせつ折詰(グラタン、ソースカツ、西京焼さわら、鶏ソテー、かまぼこ、栗きんとん、卵焼き、えび、れんこん・里芋・ふき・人参の煮物、なまず、黒豆、数の子、小魚とくるみの甘露煮、水ようかん)である。胃がもたれる・・・。

 

1月2日(月)

朝食は白飯、みそ汁、納豆、たくあん。

 

1月3日(火)

朝は白飯、みそ汁、さば味噌缶、ふりかけ(明太子)

 

 

元日だけ、めっちゃ豪華w

 

 

「刑務所なう」シリーズが面白い!

「刑務所なう」はシリーズ化されていて、関連本が4冊あるよ!

 

 

お得に読む!「刑務所なう」シリーズはkindle Unlimitedで読み放題!

この4冊は全部Amazonの電子書籍サービス「kindle」で読んだよ!

kindle本の読み放題サービス「kindle Unlimited」の対象本にもなってる!

 

2冊読むならkindle Unlimitedで月¥980の読み放題に加入したほうが断然お得~。

ちなみに今なら初回30日間無料体験受付中!

お試しでぜひ~!

kindle Unlimitedで読み放題が気になる方はこちら>>>Kindle Unlimited

 

Amazonプライム会員の人は、prime readingで読み放題できるよん!

プライム会員になって読んでみたい方はこちら>>>Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

 

わたしはAmazonプライム会員なので、prime readingで読みまくってる!

 

 

 

刑務所の生活を知りたい人は「刑務所なう」を読もう

なかなか入る機会がない刑務所・・・

できれば入りたくない刑務所・・・

そんな刑務所の出来事を細かく書いてる本ってなかなか無いよね?w

ほぼ毎日書かれているホリエモンの刑務所日記「刑務所なう」は刑務所の生活を知りたい人にちょーおすすめだよ!!

kindleでも読みやすかったから、気軽に読んでみてね~!