ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

一関市『道の駅 かわさき』に行ってきた!カフェ『Halte(アルト)』で美味しいワッフルを食べよう

f:id:manmaru441:20180819062254p:image

 

お盆が終わりました。

こんにちは、まりちゃんズです!

 

岩手県で美味しいワッフルパフェみつけたよ~!

 

▶︎こんな人におすすめ記事です!
・岩手県一関市をドライブする
・道の駅が好き!
・美味しいサクサクワッフルが食べたい!

 

 

一関市『道の駅 かわさき』

f:id:manmaru441:20180818221211j:image

 

一関市川崎町にある『道の駅 かわさき』に行ってきました!

この道の駅、土日平日関係なく、いつも混んでる人気の道の駅です!

土日は特に、駐車場も常に満車!

 

店内では地場産品を販売していたり、食堂があったりと、見るだけでも楽しい道の駅です。

ダチョウの卵が売ってるよ!

 

トイレも広くて、使いやすい!

小さい子供連れでも入りやすいから、ママにもありがたいスポットです!

 

併設されてる『ふれあいほっと館』のはじっこに、行列を見つけました。(下記写真の左側)

 

f:id:manmaru441:20180818221200j:image

 

いってみよう!

 

 

カフェ『Halte(アルト)』

気になって行ってみると、アイスやらコーヒーを販売している小さなお店でした!

 

f:id:manmaru441:20180818220659j:image

  

メニューは、こだわりのコーヒーやワッフル、ソフトクリームがありました。

 

注文はカウンターで、店員さんに直接注文します!

f:id:manmaru441:20180818220652j:plain

早速、ワッフルパフェを注文しました〜!

 

木の番号札をもらったよ!

 

f:id:manmaru441:20180818220714j:image

 

なにこれ、めっちゃかわいい。

 

そうこうしてるうちに、ワッフルパフェができたよーー!!

 

じゃーーーん!

f:id:manmaru441:20180818220829j:image

 

ワッフルパフェ・チョコバナナ味!!!

 

ワッフルがサクサクで美味しい〜〜!

中に入ってるソフトクリームも濃厚!

さらに、チョコソースや、ザクザクした香ばしいフレークも入っていて食べごたえ抜群!

 

ラーメン食べたあとでもペロリと食べちゃったよ!(さすがデブ

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

一関市『道の駅かわさき』は最高のグルメスポット

一関市をドライブするなら『道の駅 かわさき』は欠かせないスポットです!

近くにはランチが出来るお店やラーメン屋さんや並んでいます!

 

ランチの後は『道の駅 かわさき』でお土産を買う!

デザートに『Halte(アルト)』で美味しいワッフルパフェを食べる!

なんて流れが最高のスポットです!

 

是非いってみてね〜!

 

『Halte(アルト)』のFacebookはこちら→https://www.facebook.com/cafestandhalte/

 

f:id:manmaru441:20180818220629j:plain