ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【多賀城市】大型図書館・ツタヤ書店に子連れで行ってきた!ベビールーム完備!ママに優しい息抜きスポットだったよ♡

 

 こんにちは!

昨日は猛暑の中、息子を児童館に連れてって汗だくなったまりちゃんズです!

 

まぢドロドロだったよ

 

さて、今回みつけたママ向けスポットは、

多賀城市図書館

です!

 

f:id:manmaru441:20180824144919j:plain

 

仙台駅から仙石線で21分。

多賀城駅を出てすぐ目に入る、大きい建物が噂の多賀城市図書館です。

 

ここはママにとって、優しさ満点&癒しのスポットなのです!

 

なぜなら・・・

 

ここには宮城で1番オシャレなスタバがあるのです。

 

私はそう確信している

 

 

 

 

 

多賀城市図書館スタバはママの息抜きスポット

大きな建物の中には、図書館・スタバ・TUTAYAが入っています

そして、スタバにはテラス席もあります。


f:id:manmaru441:20180824144851j:image

 

屋根があるので日陰にもなるよ~!

 

f:id:manmaru441:20180824144912j:plain

(写真ブレとる)

 

大きな建物は3階立て。

吹き抜けになっていて、開放感あるスペース!

 

f:id:manmaru441:20180824144915j:plain

(またブレとる)

 

スタバの横が、すぐTUTAYAの本販売コーナー!

 

通路が広くてベビーカーでも通れるよ!

 

館内でつかえるベビーカーが置いてあるよ!

抱っこ紐で来たママも、ベビーカーに乗せ替えちゃお!

 

 

赤ちゃんスペースが綺麗で充実!

f:id:manmaru441:20180824160934p:plain

 

この施設のすごいところは、ベビールームがとっても綺麗!

綺麗なベビールームは、ママは嬉しいよねー!

 

 

オムツ替えスペースは2台

f:id:manmaru441:20180824144836j:image

 

ミルク専用給湯機械

f:id:manmaru441:20180824144929j:plain

 

ミルクを作る専用の給湯機械ありがたい!

 

 

オムツ専用ゴミ箱

f:id:manmaru441:20180824144905j:plain

 

このゴミ箱、衛生的だよね!!

 

授乳室は個室が2つ!

f:id:manmaru441:20180824144826j:image

カギ付きの授乳室が2つ!

中はソファがあったよ。

もう1室、これより少し狭い授乳個室もあるよ~!

 

平日はママの憩いの場

f:id:manmaru441:20180824163040p:plain

スタバって意識高い系のMacBook持った人たちがいるイメージ!(え

でも、多賀城市図書館スタバの平日昼間は、子連れママ達が多い!!

併設されてる図書館には、キッズスペースが広くつくられてて、充実してるからかも!

スタバでは、にぎやかにあーだこーだ喋っるママ達や(井戸端会議じゃない)、おうちを脱出してホッと一息つくママもいるよ。

育児の息抜きするのに、最高な環境だね~~!

 

 

 

 

野菜を買って帰ろう


f:id:manmaru441:20180824144829j:image

 

多賀城駅構内、スタバを出てすぐの場所に『穂野か』っていうお店があるよ~!

宮城のお野菜中心に、新鮮な野菜が売ってるよ。

お買い物して帰ろう!

 

 

▼ママ向け記事▼

人口900人の村「高知県・馬路村」がつくる【ゆず酢ドレッシング】買ってみた! - まりろぐ。

はじめて【ふるさと納税】してみたよ!簡単にビールをゲットできました! - まりろぐ。

我が家のおにぎりの具を紹介します。冷凍から揚げでパパも満足! - まりろぐ。

 

【スポンサーリンク】