ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

ピアスの消毒に手ピカジェルは超しみる!!30歳主婦がピアッサーでピアス開けてみた!

  

 

かれこれ、高校1年生の時から

『 ピアスを開けたい!!』

と悩んでた。

 

でも、30歳を過ぎたし、ついに…

 

決意!!!

 

 

ピアスを開けて女子力あげるぞーー!

 

f:id:manmaru441:20181220124731p:plain

 

【30歳ピアス開ける】購入したピアッサーは『ピナック2』 

早速、アマゾンでピアッサーぽちりました!ww

 アマゾンさんはすぐに届けてくださいました。

 

f:id:manmaru441:20181220112129j:plain

ピアッサーは痛くないというレビューが多かったピナック2片耳用にしました。

 両耳開けるので2つ購入!

 

 ファーストピアスは、誕生石のルビーがついたピアスにしたよ♪ 

 

さぁ準備万端!!!

 

30歳すぎの専業主婦、いざ!ピアス開ける!

さぁ、準備はできた…

あとはガチャン!ってするだけ!

 

うおぉーー!!

緊張するぅぅ!!

 

 

耳にセッティングして・・・

 

 

うぉぉおー!!

押せねぇええ!!

 

まじ怖いよ・・・

耳に穴を開けるのめっちゃ怖いよぉお!!

 

 

 

 

 

 

ガチャン!

 

 

 

 

 

( ゚Д゚ )?

 

 

 

 

 

開いた。

 

耳にピアッサーをセッティングして、ウズウズしてたら、指に力が入り、ガチャンってピアッサー押してしまいましたww

 

 

不運なのかラッキーなのかww

いやラッキーか?ww

 

しかし、これで安心はできない。

左耳はハプニングで開いてしまった。

 

ゆえに

 

今度は右耳を開けられない状況に陥ってしまった。

 

 

 

ピーーーンチ!

 

また、ハプニング起きないかなぁ・・・と期待して、耳にピアッサーセッティング。

ウズウズするも、ハプニング起きず。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕方ない、旦那にやってもらおう!!

と、旦那の帰宅を待ちました。

 

そして翌朝、

 

右耳も、旦那に開けてもらいました!!

痛みはほとんどなかった~!!ピアッサーのガチャンって音のほうが驚いたw

 

 

ピアスを開けたばっかりの消毒は、手ピカジェルはダメ!

『ピアスを開けたら、ちゃんと消毒しないと臭くなるよ!』

『変な汁でてくるから気を付けて!』

と助言をいただいたので、消毒せねば!と思いました。

 

我が家にある消毒できそうものは〜

 

手ピカジェルだ!

よし、手ピカジェルで消毒だ!

アルコール入ってるし、除菌できそう!

化膿はしたくないからね!

 

早速、お風呂上がりに手ピカジェルで、開けたてホヤホヤのピアスの穴を消毒してみました!

 

 

めっっっっちゃ痛い。

ひとりで悶絶www

 

『ピアスは穴ができるまでは、ただの傷』

そりゃ染みるわw

傷口を直接アルコール消毒(手ピカジェル)塗ったら染みるわwww

ほんっっと、手ピカジェルで消毒は痛いw

 

よい子はマネしないでね!

 

ピアスの消毒に手ピカジェル使わなくてもいい!水で洗浄をしよう!

最近では、ピアスホールがしっかりできあがっていない、あるいは中の皮膚が傷ついている状態での消毒は効果がないばかりか、有害なことがわかっています。

十分な流水でよく洗い、よくすすぐことで皮膚の表面や傷口の周辺の細菌が減少することが研究でわかっています。

耳たぶを優しく洗い、それでも、においが気になるようなら洗浄グッズを使ってみるのもいいですね

引用: ピアス穴の消毒は逆効果! 正しい耳の洗い方「裏側、正面、耳の穴で分けるのがポイント」|「マイナビウーマン」

 

ピアスの穴(ピアスホール)は消毒よりも、きちんと穴を洗浄するのが大切のようです!

匂いが気になったら専用の洗浄グッズを使う程度でよいとのこと!

 

ピアスホールの掃除用フロス ピアフロス つめかえ用

 

 

においは無いから、これはいらないや!このままお風呂で洗っていこう!

 

【30歳ピアス開ける】まとめ

・ピナック2は痛くない

・開けてみると案外楽勝(今だから言える

・ピアスの穴、アルコールで消毒すると悶絶する

・ピアスの穴は、消毒じゃなくて洗浄しよう

 

\ このピアッサー痛くなかったよ/ 

ピナック2 PINAC II 片耳用 ピアッサー ルビー 7月