ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【仙台】リニューアル!八木山動物園の「ベビーカー・授乳室・ベビールーム」子連れレポ&口コミ◎

 

 

 こんにちは、まりちゃんです!

先日、セルコホーム ズーパラダイス八木山(元・八木山動物園)に行ってきました!

リニューアルが完了した八木山動物園『セルコホーム ズーパラダイス八木山』は、ベビールームやトイレがピカピカで、とても使いやすかったです!

 

『ベビーカーのレンタルはあるの?』

『子どものおむつを替えるスペースはどんな場所?』

『授乳室ってあるの?』

 

子どもを連れていくと、これら気になりますよね!

今日は、ベビーカーと授乳室・ベビールームのレポート書きたいとおもいます!

 

ママさん要チェック!!

 

 

ベビーカーは入り口付近でレンタルできる!

f:id:manmaru441:20181220221430j:plain

八木山動物園ではベビーカーをレンタルして借りることができます。

西口、東口ともに、入り口をはいってすぐの売店で利用券を購入することができます。

 

f:id:manmaru441:20181220221652j:plain

ベビーカーのレンタルは1日¥150です。

 

f:id:manmaru441:20181220221949j:plain

借りることができるベビーカーはこれです。

独特な形だね

正直使いずらそうなベビーカーでした!

ベビーカーを持ってる方は持参したほうがいいです◎

【関連記事】【5000円以下】ヤトミのスムースバギープラスは安い・軽い!コスパのいいB型ベビーカー《口コミ》 - まりろぐ。

 

子連れママ必見!八木山動物園のベビールーム・授乳室はピカピカ!

f:id:manmaru441:20181219124718j:image

 

八木山動物園は「セルコホーム ズーパラダイス八木山」と名前がかわり、2018年には園内のリニューアルが行われました。

それに伴い、園内の中央にピッカピカのトイレとベビールームがピッカピカに生まれ変わりました!

 

f:id:manmaru441:20181219124750j:plain

ベビールーム・授乳室を完備した大型トイレは『ふれあいの丘』にあります。

f:id:manmaru441:20181129155138j:plain

『ふれあいの丘』は園内のマップで見ると、ほぼ中央の位置。

ふれあいの丘には、ランチができるお店『グーグーテラス』もあるね!

 

『グーグーテラス』レポートはこちら>>>【仙台】八木山動物園で子連れランチは『グーグーテラス』がおすすめ! - まりろぐ。

 

 では、早速、大型トイレの中にあるベビールームとおむつ替えスペースをレポしていきますね~!!

 

 

子連れに嬉しい!八木山動物園のベビールームとおむつ替えスペース

f:id:manmaru441:20181219124729j:image

大型トイレに入ってすぐ左側には、多機能トイレがありました。

 

f:id:manmaru441:20181219124721j:image

 その斜め右側には、ベビールームの入り口がありました。

パッと見、中がみえない配慮がされていて、ママにはありがたい気遣いを感じます。

 

f:id:manmaru441:20181219124725j:image

ベビールームの中は、とても広くつくられています。

手前は、おむつ替えの台と水道。

奥には授乳室があります。 

 

f:id:manmaru441:20181219124746j:image

◎完備されているもの◎

・水道

・お湯のでる蛇口

・おむつ替えの台が2つ

・大きいゴミ箱が2つ 

 

f:id:manmaru441:20181219124743j:image

とくにゴミ箱は大きくて、びっくりしました(笑) 

 

次は、奥にある授乳室を紹介します。

 

子連れママにはありがたい!八木山動物園の授乳室は2つ

f:id:manmaru441:20181219124733j:image

授乳室は、先ほどのおむつ替えスペースの奥に2つあります。 

カーテンがあり、個室になります。

椅子が1つ、横には荷物を置く場所もあります。

 

f:id:manmaru441:20181219124736j:image

 その向かいにはおむつ替え台があります。

個室の中におむつ替えの台がある授乳室はなかなかないのでは?

 

ママにも赤ちゃんにも落ち着けるスペースだね

 

夏の八木山動物公園!子供の暑さ対策が必須

f:id:manmaru441:20190625174946p:plain

これからの暑い季節!

動物園にいく場合は暑さ対策をしっかりしてください!

動物園内はクーラーが効いた場所や涼しい場所は少ないです!!

とくに子供を連れていく場合は、水分や冷却タオル、日差しよけが必須です!

 

こんな↑↑水に濡らすだけでひんやりするタオルを1つバッグにもっていくのがおすすめ◎

ドラッグストアとかでも売ってるかも?なのでチェックしてみてね!

子どもの暑さ対策について詳しい記事はこちら↓

早めに準備を!ネットで見つけた子供の熱中症対策10選まとめ!スイカは偉大! - まりろぐ。

【チャイルドシート&ベビーカー用】こどもの暑さ対策『日本エイテックスひんやりカドリー』西松屋よりAmazonが安いぞ~ - まりろぐ。

参考にしてみてね

 

子連れで八木山動物園、ベビールーム・授乳室レポまとめ

  • ベビーカーのレンタルは1日¥150
  • 入り口はいってすぐの売店で利用券を購入する
  • ベビールーム、授乳室は園内のほぼ中央『ふれあいの丘』にある
  • ベビールーム、授乳室ともに、とても新しくてピカピカ。とても広くて使いやすい
  • 授乳室は個室が2つ

 

リニューアルした八木山動物園は、赤ちゃんから幼児まで、気持ちよくすごせる工夫を感じるつくりでした!

 

ぜひ、あそびにいって見てください~~!

 

仙台・八木山動物園レポート書いてます!

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net

【PR】Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから

 

あわせてよみたい♡

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net