ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

フードコートで食パンを食べるのはあり?子育てをしたら見える景色が変わりました。

f:id:manmaru441:20190129175451p:plain


 

こんにちは、まりちゃんです。

いきなりですが、

フードコートで食パンを食べるのってアリだと思いますか?

 

わたしは今はアリです

 

 

 

子どもが生まれて、見える景色が変わった

先日、こんなツイートをしました

 

独身時代、フードコートをとおると、ジップロックから食パン出しているママが居たの。

 

「えっ、フードコートでなんで食パン食べるの・・・」ってドン引きした。

 

フードコートって、そこで売ってるものを買って食べるイメージですよね??

 

ジップロックから食パン出すって…貧乏なの?

と、当時はそう思いました。

 

 でも、子どもができた今、

 

わたしもジップロックに食パンいれて

フードコートへ行くようになりました。

 

子どもと出かけるときは常にジップロックに食パンいれていきます。

 

フードコートに食パンを持参する理由

食パンって便利なの。

子どものおやつになるし、子ども一人で、ちぎって食べやすい。

 

ママになって思ったのが、

子どもがひとりで静かに食べてくれるものってめっちゃ便利

ってこと(笑)

 

子どもって気分屋なんだよね。

あれいや、これいや。

今はこれ食べたくない。やりたくない。

例えば、フードコート行って、うどんを買っても「いやだ」みたいな反応される。

そんなとき食パン出すと食べてくれたりする。

 

それに、うちの子は今、1歳4か月で、まだ会話ができない。意思疎通ができない。

もう少し成長して喋れるようになったら、「うどん食べる?」「食べない」って会話ができるかもしれない。今はそれができない。

 

だから「子どもが食べてくれるを用意していたい」っていう考えで食パンを持ち歩くんです。

 

フードコートで食パンツイートに対するみんなの意見

フードコートで食パンツイートについて、様々な意見をもらいました!w

 

 

自分の状況によって、見える景色が違う

独身時代は、理解できなかったフードコートで食パン。

子どもが生まれた今は理解できるようになりました。

 

ほんと、子育てをして、見える景色が変わりました。

 

そのときの自分の状況によって

理解できること、分かること

全然ちがうんだな~って思いました。

 

きっと今みえる景色は、いまの私の置かれた状況だから見える景色なんだろうなぁと思います。

 

 

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net