ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【感想】キャリフリー チェアベルトの洗濯法まとめ!手洗いめんどくさい!洗濯機で洗ってみた!

f:id:manmaru441:20190202144358p:plain

こんにちは、まりちゃんです。

現在、1歳4カ月の息子にキャリフリー 「チェアベルト」を愛用しています。

 

f:id:manmaru441:20190120201747j:plain

【関連記事】

【口コミ】キャリフリー「チェアベルト」は赤ちゃん〜1歳半まで使える外食アイテムだよ! - まりろぐ。

 

外出先での食事の際には、とても重宝しています。

キャリフリー「チェアベルトは」椅子から立ち上がったり落ちてしまうことを防いでくれる便利アイテムです。

 

外出先での食事の際に使うことが多いのですが、やっぱり汚れます。

子どもって食べ物をこぼしまくりますよね…

 

今日はそんなキャリフリー 「チェアベルト」を洗濯機で洗ってみた結果と感想をまとめてみました!!

この記事は、キャリフリー「チェアベルト」を洗濯機で洗ってみた!という記事です。

 

  • 『手洗いしたほうがいいの?』
  • 『洗濯機で洗って大丈夫?壊れない?』
  • 『キャリフリー「チェアベルト」が気になる!』

という方は読んでみてください◎

 

 

キャリフリー「チェアベルト」の正しい洗濯方法は?

f:id:manmaru441:20190120201150j:plain

子どもが食事をする際につかうキャリフリー「チェアベルト」はやっぱり汚れます。

取り扱い方法に記載してあるお手入れの仕方を見てみました。

 

【 お手入れ方法 】
・水またはぬるま湯で押し洗いしてください。
・漂白剤、乾燥機等のご使用はおやめください。
・蛍光剤入りの洗剤は移染の恐れがありますので、ご使用しないでください。
・色落ちすることがありますので、他のものとは別で洗ってください。
※現在の染色技術では、汗や摩擦による多少の脱色や移色は避けられませんのであらかじめご了承ください。特に濃い色の場合は十分にご注意ください。

引用元:キャリフリー チェアベルト エイテックス eightex 【当店限定カラーあり】 ベビーチェア 大人用チェア 室内安全

 

洗濯する際には、手洗いしてください」と記載がありました!

いや~~めんどい!

どうしても、洗濯機にポーーンッと投げたくなりませんか?

 

うん、手洗いめんどくさい!

 

ということで、洗濯機で洗ってみました!

 

 

 

キャリフリー「チェアベルト」洗濯機で洗ってみた!

 「手洗いで押し洗いしてください」という記載を完全無視して、キャリフリー「チェアベルト」を洗濯機で洗ってみました!

 

①一応、洗濯ネットに入れてみる

f:id:manmaru441:20190202134338j:plain

バックル部分が壊れて破片が飛び散ったりすると嫌なので、一応洗濯ネットにいれました!

 

 ②標準コースで洗濯スタート!

f:id:manmaru441:20190202140701j:plain

いつも使っている標準コースで洗濯してみることにしました!

他の洗濯物と一緒に洗いました。

 

ちなみに我が家の洗濯機はTOSHIBAのマジックドラムです。

Amazonでは中古で4万だねw新品で15万くらいしたぞww

 

 

③洗濯終了!

f:id:manmaru441:20190202134333j:plain

洗濯がおわり、出してみました。

シワシワになることもなく、型崩れしていることはありませんでした。

色落ちやバックルが壊れていることもなかったです。

ほかの洗濯物に色移りしていることもありませんでした。

これら、重要ですよね。

 

f:id:manmaru441:20190202134343j:plain

洗濯ばさみで吊り下げて干すことにしました。

 

④すぐ乾いた

f:id:manmaru441:20190202134329j:plain

(写真の光の関係で色が違うようにみえるかもしれませんがすいません)

 

とても乾きやすい素材のようで、すぐ乾きました!

夜に洗って、部屋干しで朝には乾いてました!

すぐ乾くので、使いまわしが効きますね。

数多く買うものでもないので、ママにはとてもありがたいです。

 

キャリフリー「チェアベルト」洗濯機で洗った感想まとめ

・商品の取り扱い方法には「手洗いの押し洗い」の記載がある
・洗濯機の標準コースで洗っても、特に問題はなかった!
・色落ち、色移り、バックルの破損等は今回はなかった
・シワシワになることもなく、型崩れなし
・すぐ乾いた
・洗濯が簡単だった

今回洗濯機で洗ってみて、特に問題がありませんでした。

手洗いと記載があるので、洗濯機で洗うことは自己責任になるかとおもいます。

 

一番安く買えるのは楽天だよ!

 

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net