ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

ワンオペ育児で使ってよかった子育てアイテム6選まとめ【口コミ】

 

この記事は、ワンオペ育児をしているママに向けて、少しでもワンオペが楽になるようなグッズを紹介する記事です。

 

f:id:manmaru441:20190208211527p:image

こんにちは、まりちゃんです。

今日もワンオペしてますか?

 

してるよーーー!!!

 

今日は、ワンオペ育児しながらとても助かった育児アイテムを紹介したいとおもいます。

 

 

Adoricベビーガードチャイルドロック

f:id:manmaru441:20190208115424j:image

このチャイルドロックめっちゃいい~~

今までチャイルドロックつけても、取られまくってたんだけど、このチャイルドロックはもともと付いてる両面テープも強力だし、長さもあるから、子どもはぜったい剥がせない。

 

f:id:manmaru441:20190208115429j:plain

ぶっちゃけチャイルドロックなんて子ども産まれたら付ける人いっぱいいると思うけど、このチャイルドロックまじ強力だからワンオペママには特におすすめ!!

 

 【詳細はこちら】Adroricベビーガードチャイルドロック

 

外食で役立つ!キャリフリー「チェアベルト」

f:id:manmaru441:20190120201736j:plain

平日、ひとりで子ども連れて、フードコートに行ったりすることありませんか?

 

わたしは、週1くらい息子と出かけて外でランチします。

そのとき使うキッズ用のチェアってこうゆう椅子が多いんですよ。

f:id:manmaru441:20190120201740j:plain

こうゆうベルトが無いタイプの椅子だと、お座りが安定していない赤ちゃんや、ジッとしていない子どもは落ちちゃうんですよね。

キャリフリー「チェアベルト」を使うと安心して子どもを座らせておけます。

ママも安心して、お昼ごはんを食べれるし、子どものご飯も用意できますよ。

 

f:id:manmaru441:20190121012244j:plain

しかもコンパクトになるので持ち歩きやすい!

 

1つ持ってるとすごく助かるアイテムだよ

 

【 関連記事 】

キャリフリー『チェアベルト』人気カラーと限定カラーを調べてみました!【口コミブログ】 - まりろぐ。

【口コミ】キャリフリー「チェアベルト」は便利!何歳から何歳まで使える?どこが安い? - まりろぐ。

 

歩行器

f:id:manmaru441:20190208105728j:image

ハイハイが本格的にはじまった頃からは歩行器が大活躍してくれました!

家事をしたいときなんか、歩行器に乗せておくとイタズラしたり危ないこともなかったのでとっても使えました!

 

メロディが鳴るおもちゃ付きだったので、集中して遊んでくれてとっても助かったよ~~!!

 【買ったものと同じタイプの歩行器】

歩行器はネットで買うほうが断然安い!!

 

 

f:id:manmaru441:20190208105722j:image

歩行器買って思ったことが1つある!

歩行器は便利なんだけど、わたしが買った歩行器は四角い形。

しばらくすると抜け出すことを覚えたの!!

横の×になってる部分に足をかけて抜け出そうとするの。

もし抜け出すのが心配な場合は、丸い形の歩行器のほうがおすすめ!

 

おすすめの丸い形の歩行器はこちら】

2980円で買えるよー!

 

 

ハンディクリーナー

f:id:manmaru441:20190208000628j:image

子どもってご飯を散らかします。

とくに1歳前くらいには、ごはんを撒き散らす。

食事のたび、床はごはんつぶだらけ!!

カオス!!!

そんなとき、このハンディクリーナーが役立ちました!

 

f:id:manmaru441:20190208102255j:image

 

実はこれ布団クリーナー!!!

でも先端のノズルが2種類あってね。

 

f:id:manmaru441:20190208102048j:image

 

こっちをつけると、細かいゴミをすごい吸える!

子どもの食事後、散らかった床を掃除するときに、コンパクトで使いやすいよ!

 

元は布団クリーナーだけど、我が家では、もはやハンディクリーナーとして愛用中!

先端をかえて布団クリーナーとしてもつかってるから一石二鳥のアイテム!

わざわざ掃除機だすのめんどくさい…なんてときは、ハンディクリーナーでササッとやっちゃいます!

 ワンオペだと、ササッと掃除できる手軽さは大事よね

 

【詳細はこちら】TENKER 布団クリーナー 超吸引 11Kpa たたき8000回/分 一台四役 UVランプ 温風 サイクロン式掃除機 ふとん用ダニクリーン 布団 掃除機 布団乾燥 ダニ取り スキマノズルと真空圧縮袋用ノズル付き

ハンディクリーナーは1つあるととっても便利だよ

 

チョコ大判焼き

 

ワンオペって、ほんと余裕なくなるんだよね…

そんなとき、一瞬癒しを与えてくれるチョコ大判焼き。

いつもスーパーで買ってるよ!

そして台所でコソコソ食べてるよw

 

 

 Amazonプライムビデオ

Amazonプライム・ビデオ

少しだけ静かにしててほしいときはAmazonプライムビデオでアニメを見せてます!

 

とくに家事したいときはプライムビデオ流してるよ!

映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん

 

1歳4カ月の今は、この映画しまじろうがお気に入り!

我が家はファイヤースティックをつかってテレビでプライムビデオ見放題をしてます!

 

同じAmazonのサービスの中では、本が聴き放題のAmazonオーディブルも愛用してるよー!

 

www.manmaru441.net

 

 以上、わたしのワンオペに役立つ神アイテム6選でしたーー!

 

Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから