ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【ガスト】赤ちゃん子供椅子にベルトが無い!ベビーチェアとメニューの紹介も◎1才3か月レポ◎チェアベルト持参が必須なわけ

f:id:manmaru441:20190214164609j:plain

 

こんにちは、まりちゃんです!

 

先日、1歳3カ月の息子と実母と3人でガストに行ってきました!

 

f:id:manmaru441:20190214135158j:plain

 

キッズメニューや子ども向けのサービスも充実していてとても楽しいランチができました!

子連れでガストに行ってきたレポートをしていきたいと思います~!!

 

唯一の残念ポイントはキッズチェアにベルトが無かったこと!

 

ガストのキッズメニュー

ガストのキッズメニューは大きく分けて2種類ありました!

・小学生以下のメニュー
・小学生以上のメニュー

に分かれています。

それぞれ6~7種類ずつありました

 

ファミリーレストランの中ではキッズメニュー数、トップクラスなのでは?

 

小学生以下の子どもメニュー

f:id:manmaru441:20190214134627j:plain

小学生以下の子向けのメニューはこんな感じです。

カレー、ホットケーキ、まぐろごはん、ハンバーグ、うどん。

ドリンクバーは100円(税抜)

3歳以下の子どもは無料です。

 

f:id:manmaru441:20190214155058j:plain

 

低アレルゲンのお子様プレートもありました。

 

こんなにしっかりした低アレルゲンメニューを用意してくれるファミレスってなかなかないよね!

 

 小学生以上の子どもメニュー

f:id:manmaru441:20190214155054j:image

 

小学生以上向けのキッズメニューになると、だいぶしっかりしたごはんになります。

 

大人よりも量が少なめでかつ、大盛り+40円、少なめ-20円と調整もしてくれます。

 

そして小学生以上の全メニューがドリンクバー付き!

 

ガストさんありがてぇ~~!

 

ガストで注文したキッズメニューは「お子さまうどんプレート」

f:id:manmaru441:20190214134631j:image

 

お子さまうどんプレートには

 

・うどん(わかめとコーン入り)
・唐揚げ
・ポテト
・枝豆
・ゼリー2つ

 

が付いていました!

 

1歳4か月の息子は、初めてのゼリーでテンション爆上がりしてたなぁ

 

f:id:manmaru441:20190214134636j:image

 

大人用のコーンスープも一口あげたら、とても気に入ってました。

 

おいしいもんね~~w

 

でもね、そんな子連れに優しいガストさんなんだけど、1つだけ残念だったポイントがあるんだ。

 

キッズチェアにベルトが無かったんだよぉ…

 

 

 ガストのキッズチェアにはベルトが無い

引用元:Amazon CAPTCHA

 

ガストに用意されているキッズチェアはこのような股ベルトの無いタイプでした。

 

我が家の息子は現在1歳3か月。

 

 

動きたい盛りで、じっと座っていません! 

 

股ベルトが無いと、落ちてしまったり、立ち上がってしまい、とても危険!

 

 

私は、お座りができるようになってからこのチェアベルトを持ち歩いています。

 

今回もチェアベルトをつけて座らせました!

 

お座りができる赤ちゃん~動き盛りの1歳半くらいの子どもと一緒にガストに行く際には、チェアベルトを持参することをおすすめします!

 

ママも安心してご飯が食べられるよ~!

 

 

子連れでガストレポまとめ

・キッズメニューが豊富!
・低アレルゲンメニューもある!
・キッズチェアには股ベルトが無い!
・お座りができる赤ちゃん~動きたい盛りの子どもが居る時はチェアベルトが必須

 

子連れでガスト行ってみてね!

 

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net