ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

メディキュットが破れた!写真あり!フィットネスアップ スパッツを長持ちさせる方法は?

こんにちは、まりちゃんです。

先日、おそとでメディキュット「フィットネスアップ」を購入しました!

 

着用3回目にして、お尻の部分が少し破れたことを発見!!

 

f:id:manmaru441:20190323071537j:plain

ぬぉおーーー!!!!

 

メディキュットの口コミで「すぐ破れる」なんてコメントを目にすることもあったので、本当だったのか…と愕然としました。

 

では、実際に使ってみて、破れている状況をレポートします!

 

 

メディキュット「フィットネスアップ」スパッツは破れる

f:id:manmaru441:20190323072152j:plain

メディキュットのボディシェイプ「フィットネスアップ」を購入し、3回目の着用を終えた時点で、縫い目の部分が少し薄くなっていました。

 

引っ張ったり、無理やり履いたつもりはありません。

サイズもちょうどいいと思って履いていたので、薄く破れていることに正直驚きました。

 

たぶん、きちんとお尻の部分を履けてない状態で動いたりしていたからかも?きちんと履けてなかったから力が変に加わってしまったんだと思う…!

 

メディキュット「フィットネスアップ」スパッツは破れやすい口コミが多い?

f:id:manmaru441:20190221165218j:plain

「メディキュットは破れやすい」という口コミをよく見ます。

 

 

わたしもすぐ破れるのは心配でしたが、おそとでメディキュット「フィットネスアップ」スパッツを購入しました。

そして、破れました(笑)

 

メディキュット「フィットネスアップ」スパッツを破れるのを防ぐには?

f:id:manmaru441:20190221151816j:plain

メディキュットのボディシェイプ「フィットネスアップ」を破れにくくするにはどうしたらいいのでしょうか?

説明書をみたり、私の体験をもとにして、4つまとめてみたよ!

 

爪をたてたり、一部分だけ強く引っ張らない

f:id:manmaru441:20190221171918j:plain

メディキュットのボディシェイプ「フィットネスアップ」はタイツのような素材です。

一部分だけ強く引っ張ってしまうと電線しやすい素材になっています。

使用方法の欄にも

爪を立てたり、一気に引き上げたりしないでください

との記載があります。

長く履くためにも使用する際は気を付けて履きましょう!

わたしの扱い方が雑で荒かったから破れたのかな…

 

着圧の力が均等に加わるように、きちんと履く

f:id:manmaru441:20190221171926j:plain

メディキュットは部位によって、足に加わる圧がちがいます。

なので、きちんとした位置で着用しないと、ずり落ちてきたりすることも。

 

特に、足元の部分をよく伸ばせずに履いてしまうことが多くありました

お尻の部分まできちんと履けず、足元のほうから生地を伸ばしてくることも。

 

位置を誤ると、破れる原因にもつながるので、合った位置で着用するのが大事です。

 

長持ちさせるためにも丁寧に履いて、合った位置で履くのが大事なんだね

 

洗濯する際はネットに入れる

メディキュット公式Twitterにお手入れ方法の記載がありました!

手洗いがいいんですね。

 

でも、毎回手洗いってちょっとめんどくさい…

わたしは洗濯ネットにいれて、洗っています!

f:id:manmaru441:20190223215722j:plain

もしかしてこれが破れた原因かな?w 

おそとでメディキュット「フィットネスアップ」スパッツの洗濯してみた詳細は、記事にしてます!

メディキュットのスパッツレギンスを洗濯機で洗ったら縮む?洗濯してみました◎口コミレビュー - まりろぐ。

 

適したサイズを履く

f:id:manmaru441:20190221171922j:plain

強い着圧を求めて、小さいサイズを購入して履く人も多くいます。

自分に適していない小さいサイズを履くと、破れてしまう可能性が高いです。

また、小さいサイズを履いてしまうと、きちんと着圧が作用しなかったり、血液の流れをとめて体に負担がかかってしまったりする恐れがあります。

きちんと自分に適したサイズを履くことは、メディキュットを長く履いて長持ちさせるうえでもとても大切です!

 

メディキュットの商品で破れにくいのはどれ?

おそとでメディキュット「フィットネスアップ」スパッツ以外にも、メディキュットの商品はたくさんありますよね。

素材だけだと、寝ながらメディキュットのような厚いレギンスのような素材だと破れることはありません。

わたしも使ってるんだけど、もう5年以上は使えてるよ

 

おそとでメディキュット「フィットネスップ」スパッツはすぐ破れる?まとめ

  • 着用3回目にして縫い目の部分が薄くなりました。
  • 力が均等に加わるように着用するのが大事!
  • 洗濯ネットに入れて洗ったほうが楽だけど、破れる原因になるかも?
  • 寝ながらメディキュットなら破れる心配なさそう!

丁寧に扱えば長持ちするよ!

 

www.manmaru441.net