ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【チャイルドシート】夏の暑さ対策カバー『日本エイテックスひんやりカドリー』西松屋よりAmazonが安いぞ~

 f:id:manmaru441:20190425012104j:plain

暑い日も増えてくると、気になってくるのがチャイルドシート・ベビーカーの暑さ対策。 

 

我が家も毎年、暑さ対策しなきゃ~とおもいつつ、秋を迎えていました。(息子ごめん

 

ということで今年こそはと思って、さっそくひんやりシートをAmazonで購入!

 

ひんやりシートの似た商品を西松屋でみつけましたが、Amazonのほうが安かったので、Amazonでこちらを購入しました。

 

 Amazon:日本エイテックスひんやりカドリー ベビーカーシート ドットセサミ

 

さっそく届いたので実際の商品をレポートしてみたいとおもいます~!

 

 

チャイルドシート・ベビーカーの夏の暑さ対策『日本エイテックスひんやりカドリー』

f:id:manmaru441:20190424145438j:image

注文の翌日、さっそくAmazonから届きました!

 

表面

f:id:manmaru441:20190424145344j:image

サイズ

  • 商品サイズ:縦72㎝、横28㎝
  • 重量:599g
  • 素材:表面/綿100%、裏面/ポリエステル100%
  • 冷媒パッド/袋:EVA、内容物:硫酸ナトリウム

 

裏面

f:id:manmaru441:20190424145401j:image

裏面は全面メッシュ加工!

 

f:id:manmaru441:20190424145340j:image

通気性の良さそうな素材です!

 

f:id:manmaru441:20190425003510j:plain

裏面にはひんやりジェルパッドを入れるポケットが2つあります。

 

f:id:manmaru441:20190425003701j:plain

ひんやりパッドはジェル状で、2枚添付されてきます。

 

f:id:manmaru441:20190424145352j:image

こんな感じですっぽり入るかんじです。

 

『日本エイテックスひんやりカドリー』のひんやりジェルパッドがすごい 

f:id:manmaru441:20190425004254j:plain

"ひんやり"のヒミツは専用のジェルパッド。

  • 冷媒ジェルが吸熱→放熱サイクルを繰り返すので、赤ちゃんとベビーカーの間の熱を取り"ひんやり"感を持続させます。
  • 吸熱してぬるくなった場合には、外出先でも水道水につければ"ひんやり"感が復活するので便利。
  • お出かけ前に10~20分冷蔵庫に入れておけばすぐに使えます。(冷凍庫には絶対に入れないでください)

引用元: 日本エイテックスひんやりカドリー ベビーカーシート ドットセサミ

 

添付されてきた2枚のひんやりジェルパッドは、冷蔵庫で10~20分冷やすだけで使用可能です。

また、お出かけ先では、水で濡らせば復活!

冷凍庫でカチカチに凍らせる必要がないのが、このジェルパッド一番の魅力です。

 

チャイルドシートの夏の暑さ対策が完成!

f:id:manmaru441:20190424145356j:image

早速、チャイルドシートに装着してみました。

装着してみると、すんなり簡単に装着できました!

 

ちなみに我が家のチャイルドシートはこちら↓

どんなタイプのチャイルドシート、ベビーカーでも装着できそうなつくりだとおもいました!

※購入の際はお持ちのチャイルドシート、ベビーカーを確認してみてください!

日本エイテックスひんやりカドリーを見てみる

 

チャイルドシートに装着の様子!細かい部分をチェック!

f:id:manmaru441:20190424145425j:image

股ベルトの部分は、くぐらすだけで簡単です!

 

f:id:manmaru441:20190424145331j:image

肩ベルトの部分は、肩ベルトを外して通す必要がありました。

肩ベルトを外して通すのが、ちょっとめんどくさかったので、通さずに使ってみることにしました。

 

f:id:manmaru441:20190424145407j:image

 

f:id:manmaru441:20190424145335j:image

左右の上の部分には、紐がついています。

この紐は、日差し除けの部分に結ぶことができました。

紐は長めなので、チャイルドシートでもベビーカーでも、結ぶところは見つけることが出来そうな感じです。(購入時に結ぶ場所を想定しておくといいかも)

 

チャイルドシートの夏の暑さ対策!子供も快適な様子!

早速、子供をのせてみました!

ちょうど4月の春爛漫の日。

暑い日だったのですが、シート部分は暑くなることがなく、子供も快適な様子でした!

 

チャイルドシートの夏の暑さ対策に『日本エイテックスひんやりカドリー』を選んだ理由

チャイルドシートの夏の暑さ対策に「日本エイテックスのひんやりカドリー」を選んだ理由は3つあります。

 

機能性の高いひんやりシートが欲しかった

f:id:manmaru441:20190424145444j:plain


夏の猛暑はとてもつらいです。

炎天下のもとに停めた車の中は灼熱になりますよね。

そんなときでも、子どもを少しでも快適に車に乗せてあげたいとおもいました。

大人でもきつい猛暑、暑がりな子供はさらにきついはずです。

正直、このひんやりカドリーは、類似品の中ではお値段が高いほうです。

でも一度買えば2~3年はつかえる機能性を持ちあわせていると思ったのでこちらを購入しました。

 

ジェル状の専用パッドは水で冷やすこともできる

f:id:manmaru441:20190424145429j:plain

セットになっているジェル状専用パッドは、冷蔵庫または水で冷やして使うことができます。

冷凍庫でカッチカチに冷やす必要がないので、とても楽ですよね。

子供だってカッチカチのものを背中や頭に置かれては苦痛なはずwww

冷やしてもジェル状なのでやわらかく、子供の負担を減らし、より快適に涼しくいられるとおもいます!

 

ベビーカー、チャイルドシートにも付け替えが簡単!

f:id:manmaru441:20190425013530j:plain

取り外しがとっても楽なので、チャイルドシートとベビーカーに付け替えて臨機応変に使うことができます。

これ、とっても魅力的です!

 

夏の暑さ対策カバー、西松屋よりAmazonが安かった!

西松屋で暑さ対策のカバーはチェックしてみたのですが、Amazonのほうが安かったです!

さらにAmazonの中でも、私が購入した商品のミントドットカラーは破格でした。

Amazon:日本エイテックスひんやりカドリー ドットミント

これ↑

Amazonって色によって値段が違うんですよね。

お得に購入したい方は、ドットミント柄がおすすめです!

 

チャイルドシート・ベビーカーの夏の暑さ対策カバーまとめ

チャイルドシートって、ギュッと囲まれてベルトを締められるので、子供にとっては暑くて苦痛ですよね。

少しでも快適に機嫌よく車に乗っててくれると親として何よりうれしい!

 

暑くなってきたので、みなさんも暑さ対策はじめてみてはいかがでしょうか!

 

 Amazon:日本エイテックスひんやりカドリー ベビーカーシート ドットセサミ

見てみてね~!