ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【セリア】泡洗顔!モコモコ泡の作り方!100均 泡立てポンプがめっちゃ使える♡

f:id:manmaru441:20190810152315j:plain
 

こんにちは、まりちゃんです!

先日セリアで、洗顔料をもこもこ泡にする「泡立てポンプ」を買いました。

 

\ じゃじゃーん / 

f:id:manmaru441:20190810131934j:image

 

これを使うとですね

 

f:id:manmaru441:20190810131946j:image

こーんなモコモコ泡が簡単につくれます。

 

これで100円+税とは…

 

最&高ですね!!

 

ということで今日は、セリアの泡立てポンプの使い方とモコモコ泡洗顔のメリットをご紹介します。

興味の無い方は赤い青汁の記事でも読んでください

こちら

 

 

【セリア】泡立てポンプとはこれ

f:id:manmaru441:20190810132112j:plain

(さっきと同じ写真すまぬ)

 

セリアの泡立てポンプ

1つ100円+税

お風呂グッズコーナーやシャンプーの詰め替えボトルコーナーに売ってました。

 

素材はなんてことないプラスチックです。

 

【セリア】泡立てポンプを使ってみた

①洗顔料を出す

f:id:manmaru441:20190810131901j:image

早速泡立てポンプをつかってみました。

まずは泡立てポンプの底に洗顔料を適量だします。

 

使った洗顔料はこちら

 

Amazon:【まとめ買い】洗顔専科 パーフェクトホイップ 洗顔料 120g×2個

パーフェクトホイップです。 

 

②水を入れる

f:id:manmaru441:20190810131950j:image

器のほうにも水を少しいれておくと泡立ちやすくなります。

あとから水を足すこともできるので、適当にこんくらい入れてください。

 

③左右にクルクル回す

f:id:manmaru441:20190810131916j:image

まずは左右にクルクル回してください。

 

f:id:manmaru441:20190810135256j:plain

 イメージでは、先ほど出した洗顔料を均等に平らに広げるイメージ。

いいかんじで平らになってきたなーってくらいまでやってみてね。(ざっくり

 

④上下に動かす 

f:id:manmaru441:20190810131957j:image

良い感じで平らになってきたら、次は上下に動かします。

上下に動かしはじめると、モコモコになってきます。

 

f:id:manmaru441:20190810131913j:image

ここでもし、水分が足りないなーって感じだったら水を足します。

水を足しすぎるとドロドロ泡になります。注意してください。

少しずつ水を足してください。

 

⑤完成 

f:id:manmaru441:20190810131925j:image

溢れんばかりのモコモコ泡ができました。

あとは泡をつぶさないように優しく洗顔してください。

もこもこ泡めっちゃ気持ちいよ~~! 

 

⑥水洗いして乾燥させる

f:id:manmaru441:20190823172754j:plain

セリア 泡立てポンプはこのようにして乾かすことができます。

使用後はササーっと水洗いして、こんな感じで置いておけばOK!

 

f:id:manmaru441:20190810131930j:image

分解してみると、セリア 泡立てポンプは4パーツに分かれます。

汚れが気になるときは分解して洗ってみてください◎

組み立ても簡単なので、衛生面でも安心です。

 

 

【セリア】泡立てポンプ もこもこ泡で洗顔するメリット

f:id:manmaru441:20190810144016j:plain

  • 泡立てネットよりもキメ細やかな泡をつくることができる
  • 毛穴の奥の汚れまで取ることができる
  • 摩擦による肌への負担を減らす
  • 肌が荒れている部分に触らずに済む

セリア 泡立てポンプのもこもこ泡で洗顔するメリットはこの4つ。 

泡立てポンプを使うと、自分の手では作れないキメ細やかなモコモコ泡をつくることができます。

キメ細やかなモコモコ泡は毛穴の奥まで届き、汚れをごっそりかきだしてくれます。

いつも使ってる洗顔で、毛穴汚れがより落ちたら嬉しいよね♡

 

それに自分で泡立てようとおもっても、こんなにキメ細やかな泡を作ることは難しい。

 

モコモコ泡は肌に優しく、毛穴汚れをかきだしてくれるので、セリア泡立てポンプは実は超コスパのよい美容アイテムなのかも♡

 

【セリア】泡立てポンプを使うデメリット

  • 泡立てネットを使うよりも少し時間がかかる
  • 泡立てネットよりも手間がかかる

セリア 泡立てポンプは泡立てネットをつかって泡をつくるときよりも少しだけ時間がかかりました。

10秒くらい時間多くかかる感じかも…?w

洗顔料だして、水をいれて、フタして、泡立てて…と少し手間が多いからかもしれません。

とはいっても、できあがる泡のキメ細やかさは群を抜いて泡立てポンプ!

1度モコモコ泡を覚えてしまったらもう抜け出せません。

 

泡つくるのめんどくさいって人は泡で出てくる洗顔をつかってね

「泡つくるのめんどくさい」

「いちいちポンプ洗うのめんどくさい」

って人は、泡で出てくるタイプの洗顔料がおすすめです。

 

キュレル使いやすそう

これAmazonのほうが安い

 

泡で出てくるタイプの洗顔料はチラホラあるのでドラッグストアやAmazonなどをチェックしてみてくださいね◎

 

 【セリア】泡立てポンプと似た商品は?

f:id:manmaru441:20190817105000j:plain

セリア「泡立ちポンプ」と似た商品として、ダイソーに「ほいっぷるん」という商品があります。 

使い方は同じですがすこし大きさと形が違う部分もあるので、気になる人はみてみてね。

ダイソー ほいっぷるんについてはこちらに書いています↓↓

【ダイソー】泡洗顔!ほいっぷるんは泡立たない?もこもこ泡できたよ!乾かし方が画期的◎口コミ&使い方まとめ - まりろぐ。

 

 

また、どうしても近所にダイソーがない!!という方は、ネットでも購入することができます。

ただ、送料が本体の6倍くらいかかるので気を付けてくださいw

 

【セリア】泡立てポンプまとめ

  • 簡単にモコモコ泡ができる
  • 同様のモコモコ泡を自分の手でつくるのは困難
  • 泡立てネットより少し時間と手間がかかる
  • モコモコ泡は毛穴の汚れをかきだしてくれる
  • 普段つかってる洗顔料でOK
  • ダイソー、ネットでも同様の商品が販売してる
  • ネットだと送料が6倍くらいする

ぜひぜひ泡立ちポンプつかってみてね♡

 

あわせてよみたい