ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

「子供がクレヨンを食べてしまう…」かじってしまう子供対策!ベビーコロールクレヨンつかってみる価値あるよ!

 

子供がクレヨンを食べる…

我が家の1歳9か月の息子も、クレヨンやクーピーをかじって食べてしまいます。

まちがって飲み込んでしまう恐れもあるし、目が離せなくて怖い…!

そんなとき、支援センターでみつけたベビーコロールクレヨン。

なんと、かじらずにお絵描きをしてくれたのです…!!

 

f:id:manmaru441:20190724074359j:plain

 

「子供がクレヨンを食べてしまう…」とお悩みの方に、ベビーコロールクレヨンおすすめです!

使い方などご紹介していきますね!

ベビーコロール ベーシックを見てみる

 

ベビーコロールクレヨンとは? 

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

 

ベビーコロールクレヨンはペンが持てない年齢からつかえるクレヨンです。

独特の形をしていますが、実はこの形、子供が持ちやすい形◎ 

研究の末に生み出された形なんです!

 

ベビーコロールクレヨンの特徴

f:id:manmaru441:20190724074405j:plain

  • 独特の形で子供が持ちやすい
  • 折れにくく、汚れにくい
  • 舐めても安心な素材
  • 積み重ねて遊ぶこともできる

 ベビーコロールクレヨンは、重ねて遊ぶこともできます

お絵描き以外の遊びができるのは、たのしいですよね◎

 

ベビーコロールクレヨンつかってみた

 

早速、つかってみたよ♪

ハンコだと思ってるのか、押してあそびはじめました!

 

f:id:manmaru441:20190724074402j:image

お次は、積み重ねはじめた1歳10か月児!

 

f:id:manmaru441:20190724074417j:image

なかなか楽しいみたい◎

このあと色塗りもしていたし、思った以上に楽しんでくれてました◎

買ってよかった♡

 

ベビーコロールクレヨンはこんな人におすすめ

f:id:manmaru441:20190724074411j:image

  • 子供がクレヨンをかじってしまうのが悩みの方
  • 赤ちゃんでも持ちやすいクレヨンが欲しい方
  • 描く以外の使い方がいいなぁと思った方
  • この記事みて欲しくなったなった方

 安いので、気軽に買ってみてね~!

 

ベビーコロールクレヨンはどこが安い?

 Amazonが安いです

 

これ↓

 

ベビーコロール ベーシック・アソート 6色

西〇屋とは、かなり値段が違う確率が高いのでAmazonがおすすすめです

 

ベビーコロール ベーシック・アソート 12色

わたしは6色入りを買ったんだけど、12色入りを買えばよかったと後悔してます!

【理由】

  • 積み重ねをもっとさせてあげたい
  • 色のバリエーションがもっと欲しかった

↑この理由が気になった方は、12色がおすすめです◎

 

Amazonで探してみてね◎