ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【名取エアリ】半分あんこ!あん食パンが美味しいパン屋「アンティーク」に行ってきた☆

 名取エアリ パン屋 アンティーク

 

名取エアリってパン屋さんはあるのかな?

 

あります!
美味しいあん食パンがあるパン屋さんあります!!

 

こんにちは、まりつんです!

先日、名取エアリにいってきました!
私はあんこが大好きなのですが、名取エアリ内のパン屋「アンティーク」のあん食パンがとっても美味しかったので感想まとめたいとおもいます☆

  • 名取エアリに行く予定がある人
  • 名取エアリの美味しいパン屋さんを知りたい人
  • あん食パンが好きな宮城県民の人

ぜひ参考にしてください~~!!

 

 名取エアリのパン屋「アンティーク」とは?

名取エアリ パン屋 アンティーク

名取エアリに新しくできた杜のテラス2階にあるパン屋「アンティーク」

いつも美味しいパンの匂いがただよっているとっても魅力的なパン屋さんです。

 

名取エアリ パン屋 アンティーク

店内には30席の飲食スペースあり!
コーヒーやジュースも1杯180円で購入することができます☆
購入したパンを食べることができるので、小腹がすいたときなんかに使えますよ。

 

名取エアリ パン屋 アンティーク

テーブルとテーブルの間が広いので、子連れでベビーカーごと入ることも難しくありません!
子連れの方にはありがたいですよね☆

 

名取エアリ パン屋 アンティーク

私も息子と名取エアリに行ったさいには、休憩場所やお昼ごはんを食べる場所として利用しています♪
2歳の息子はアンティークのクロワッサン大好きですww

 

アンティークの「あん食パン」がおいしい!

名取エアリ パン屋 アンティーク

さてそんなアンティークの店頭に並んでいるのがこちらの「あん食パン」

あん食パン目当てでお店に足を運ぶ人もいるのだとか…!(私です

 

名取エアリ パン屋 アンティーク

あん食パン1斤 464円

持ってみるとずっしり重いです!笑
1斤の重さは340g以上!
カロリーはおよそ100gで250cal

計算すると1斤で850cal!!

 

…あれ?おもったより低い気がしません…?小豆は豆だからカロリーゼロとか…?(違 

 

アンティークのあん食パンは店員さんにお願いするとカットもしてくれます!
4枚切りか5枚切りで選べるのでお好みでカットしてもらうのもいいかも☆

ちなみに5枚切りにカットしてもらったとすると、1枚あたり170カロリー
食パン1枚あたりのカロリーとしてはそんなに高くないです。
むしろあんこって小豆だし豆だから…健康的かも…?(デブの発想

 

アンティークのあん食パン、賞味期限は2日程度!
もし1斤食べきれないって方は冷凍するのもいいかもです☆

 

名取エアリ パン屋 アンティーク

アンティークのあん食パンを贅沢に割ってみました♡
あんこがぎっしり!!

アンティークのあん食パンは…
なんと生地の半分があんこ!

存分にあんこを味わうことができます!!
あんこ好きにはたまらない!!

そして実はアンティークのあん食パン、女優・仲里依紗さんが「人生最高の一品」として紹介してくださったほどの名品♡

さらに日本テレビ系「シューイチ」でも紹介されたことがあるほど、芸能人御用達のパンなんです♡

 

そりゃおいしいわけよね!

 

あん食パンのおいしい食べ方は?

 あん食パンのおいしい食べ方をしらべてみました☆

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yukiさん(@little_minimini)がシェアした投稿 -

トーストにするシンプルな食べ方!
自宅でこんがり焼いて食べたら絶対幸せ!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@ayumix0728がシェアした投稿 -

 

トーストしてさらにバターをのせる食べ方。

 

…いや!マズいわけがない!
これは日曜日の朝とかに、ブラックコーヒーと一緒にゆっくり食べたいやつですね。うん。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハートブレッドアンティーク【公式】さん(@heart_bread_antique)がシェアした投稿 -

アンティーク公式インスタグラムにはフレンチトーストとして食べるアレンジ法が載ってました☆
やってみたい…!!

 

まずは買ったその日にそのままパクッと食べてみてくださいね!

(焼きあがりの時間も今度聞いてきます)

 

「アンティーク」の店舗情報

またアンティークは全国に店舗あります!

どこに店舗があるのか知りたい人はこちら≫店舗情報 | マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク

また更新します☆