ワンオペ専業主婦が快適に生活するためのブログ

専業主婦ママって案外つらい。少しばかり快適に生活するために研究中!

【子供も飲める青汁】カルディこども青汁のんでみた!味にクセがなくて飲みやすい♪アレンジもできたよ◎

 

カルディで売ってる「こども青汁」

野菜嫌いな1歳10か月の息子にどうかな?とおもい、購入してみました!

 

f:id:manmaru441:20190729084138j:image

 

実際に食べてみた感想は…

  • 粉末状で溶けやすい
  • 味にクセがない
  • 食べさせやすい

こども用だけあって、青汁臭さがなくて、とっても飲みやすかったです◎

カルディのこども青汁が気になってる人に向けて、カルディこども青汁の詳細と感想まとめました◎

1歳の息子にも食べさせてみました!

 

 

子供も飲める青汁!カルディ「こども青汁」の特徴

f:id:manmaru441:20190729084129j:plain

  • 1杯でレタス140g分の食物繊維
  • 国産大麦若葉&抹茶を使用
  • 抹茶と緑茶で飲みやすい
  • 1本3g×15本入り498円(税込み)

カルディ「こども青汁」は子供でも飲める青汁◎

サラダにしておよそ3.5杯分の食物繊維いり◎

豊富なビタミンミネラルを含む国産大麦若葉と抹茶を使用!

野菜嫌いな子供はもちろん、家族全員の日常をサポートできる◎

飲みやすい青汁にするべく、緑茶と抹茶を配合♡

ミルクにも合うようにつくられてるんだよ♡

 

カルディ「こども青汁」の原材料

 原材料

難消化性デキストリン、大麦若葉末、乳糖果糖オリゴ糖、グラニュ糖、抹茶、緑茶

 難消化性デキストリンは水溶性食物繊維のこと◎

 

カルディ「こども青汁」の成分

栄養成分(1本3gあたり)

  • エネルギー:5.39 cal

  • たんぱく質:0.18g

  • 脂質:0.07g

  • 炭水化物:2.55g

  • (糖質:0.22g)

  • (食物繊維:2.33g)

  • ナトリウム:0.31g

  • (食塩相当量:0.0008g)

  • 葉酸:4.5ug

  • 鉄:0.09mg 

 

子供も飲める青汁!カルディ「こども青汁」の飲み方

f:id:manmaru441:20190729084146j:image

基本の飲み方は簡単!

スティック1本を70mlの水かお湯に溶かして飲む♡

 

f:id:manmaru441:20190729110641j:plain

「ただ溶かしただけでは、うちの野菜嫌いの子供は口にしない…!」

という親御さん向けに、アレンジレシピも書いてあるよ◎

シリアルのミルクに溶かしたり、アイスやヨーグルトにふりかけてもOK!

食べさせやすいのはありがたい♡

 

【感想】カルディ「こども青汁」を食べてみた!

f:id:manmaru441:20190729084135j:image

早速、1歳10か月の野菜嫌いの息子に食べさせてみました!

朝ごはんのシリアルに牛乳と一緒にカルディ「こども青汁」を1本入れてみたよ♪

 

f:id:manmaru441:20190729084120j:image

冷たい牛乳に1本入れてみたけど、すぐ溶けた!

冷たい牛乳にもすぐ溶ける粉末は忙しい朝にぴったり!

 

子供に食べさせてみたら、2~3口は食べました!

いつも食べたり食べなかったりなので、いつもと同じ感じ!

青汁が入ってる分、栄養素が高くなったので、親の満足度もアップ◎

やっぱり栄養はとってほしいよね~~w

 

カルディ「こども青汁」をホットケーキに混ぜてみた!

f:id:manmaru441:20190729084126j:image

翌日の朝ごはんに、ホットケーキをつくってみました!

カルディ「こども青汁」のほかにも、刻んだブロッコリー、コーン、すりおろしたニンジンを入れました!

 

青汁をいれたから、みどり色に変わるかなぁ…??と心配してましたが…

 

 

f:id:manmaru441:20190729084150j:image

色の変化なし!

全然、みどり色になってない!

青汁の粉末をいれたことで、色が変わるのでは?という心配があったのですが、ぜんぜん色が変わらなかったです◎

 

f:id:manmaru441:20190729084142j:image

焼いてみました。

焼いてみても、青汁の緑色は全然ありませんでした♪

食べてみましたが、特に青臭さはなかったです◎

子供もパクパク食べていました♪

 

つかったホットケーキミックスは一般的なこちら↓↓

ちなみに野菜いりのホットケーキミックスが良い人はこちらもおすすめ↓↓

 

 

カルディ「こども青汁」の口コミ

カルディ「こども青汁」の良い口コミ

  • 飲みやすい
  • カルディで売ってるので手軽

 

 「こども専用の青汁」はなかなか売っていないので、ありがたいよね♡

子供が違和感なく食べてくれるのは嬉しい!

 

カルディ「こども青汁」の悪い口コミ

  •  カルディでしか売ってない

 カルディが近くにないと買えないのは、ちょっと残念!!!

 

カルディ「こども青汁」はネットでの購入できるの?

近くにカルディがない…って人でも、ロハコでカルディの商品を購入することができます◎

ですが、ロハコのカルディには「こども青汁」の取り扱いはありませんでした。

やはり、カルディ「こども青汁」が欲しい方は、店舗に足を運ぶしかないようです…!

 

»ロハコでカルディ商品を見てみる

 

注意!子供が飲めない青汁もある

 

ファンケル(FANCL) グリーンケールスムージー約10回分 1袋(170g)

 

青汁の中には、子供が飲めない青汁もあるので注意してください!

ファンケルの青汁の中で「グリーンケールスムージー」は子供は飲めないそうです!

理由は、グリーンケールスムージーに含まれているチアシード!

チアシードは、子供のようにデリケートな体の方が飲んでも大丈夫という十分な報告がないそうです 

子供に青汁を飲ませるときは注意事項をよく確認して選んでくださいね◎

 

カルディ「こども青汁」のほかに子供が飲める青汁は?

カルディ「こども青汁」のほかに子供が飲める青汁を調べてみました。

 

永谷園 子供と一緒においしい!フルーツ青汁 72.8g

ファンケル以外にも子供が飲める青汁はいくつかあります!

この永谷園のフルーツ青汁は鉄分プラス!

鉄分不足が気になる子供向け◎

 

こどもバナナ青汁

野菜不足のこどもに『こどもバナナ青汁』

こどもバナナ青汁は、ほんのり甘くて飲みやすさを重視!

野菜とフルーツが19種類入りなので野菜を食べない子供向け◎

 

青汁

ファンケル「1食分のケール青汁」(10日分お試しあり) 

 

ファンケルは子供専用ではないけど、子供でも飲めるし、サンプルもあるのでおすすめ◎

 

詳しくはこちら»【子供も飲める青汁 】ファンケル 1食分のケール青汁は何歳から飲める?離乳食期からOK!野菜嫌いな子供の栄養補給に◎ - まりろぐ。

 

青汁によって、入っている成分が若干ちがうので、その子にあった青汁を探してみてくださいね◎

 

子供も飲める青汁!カルディ「こども青汁」の感想まとめ

f:id:manmaru441:20190729084156j:plain

  • 青汁臭さがなく、子供でも食べやすい味
  • 溶けやすい粉末が使いやすい
  • アレンジもできる!

子供に野菜を少しでも食べさせたい親御さん!

カルディ「こども青汁」をさがしてみてね♡

 

【PR】Amazonで買い物する人はベビーレジストリーに登録しよう!

  • Amazonプライム会員より割引率が高い
  • おむつなどのお試しセットがもらえる
  • 欲しいものがリストになって共有可能!

Amazonベビーレジストリーに登録するとこんなメリットがあります!

Amazonでよく買い物をするという人は「ベビーレジストリー」に登録しておこう!

Amazonベビーレジストリーの登録はこちらから

 

あわせてよんでね

www.manmaru441.net

www.manmaru441.net